また肘に水溜まる。(^_^;) | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

今日のトレーニング

 

ペックデッキフライ10セット(レストポーズ法₎ 

ペックデッキフライ(上部)5セット

 

ダンベルサイドレイズ10セット

ダンベルフロントレイズ6セット

 

今日は胸と肩のトレーニングを行った。

 

先日の上腕三頭筋のトレーニングで右ひじを痛めたので、今日はプレス系のトレーニングをやらなかった。

 

右ひじは水が溜まって膨らんできたので、また明日にでもお世話になっている整形外科で水を抜いてもらおうかな。ガーン

 

水を抜いてしばらくすれば、また上腕三頭筋のトレーニングができるようになるだろう。

 

ライイングエクステンションは、ひじに負担がかかるのでやらない人も多いと思うが、自分にとってこのトレーニングをやらないという選択肢はない。

 

体脂肪率10%で上腕囲40cm超えをキープできているのも、このトレーニングのおかげと確信している。

 

 

ところで、最近ブログを書く頻度が週に1~3回と落ちているので、アクセス数も当然のことながら減っている。

 

もちろんアクセス数など気にしないので問題ないが、今日は何故かアクセス数がグングン伸びていて、800を超えている。

 

特に変わったことは書いていないので、意味が分からない。

 

まあ何かあるんでしょ。_( _´ω`)_ペショ