ブーメラン | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

昨日の久しぶりに行ったライイングトライセプスエクステンションのおかげで、今日は朝から上腕三頭筋に強烈な筋肉痛が発生している。

 

他の種目だと、いくらセット数を増やしてもこれほどの筋肉痛を得ることはできない。

 

対して上腕二頭筋は、自分なりに追込んだつもりだったが、筋肉痛は僅かということで、二頭筋については、まだまだ修行が足りないようだね。ガーン

 

 

ところで、こんな動画を観た。

 

 

よくパーソナル指導を色々なトレーナーから受けているようだが、対応が悪かったみたいだね。

 

私はパーソナル指導を受けたことがないので詳しくは分からないが、ジムではよくパーソナル指導を受けている光景を目にする。

 

パーソナル指導で効果が出ることは大事なことだと思うが、結局は人対人なので、如何にその時間を有効に過ごせて満足できたかどうかだと思う。

 

人によっては、たいして効果がなくても、話を聞いてあげて、気持ちよくその時間を過ごせればOKということだよね。

 

上から目線で偉そうに指導をしていたようだが、もしかしたら過激系クレームユーチューバーと知っていて、気に入らないから敢えてそのような態度をとっていた可能性もあるが、いずれにしてもパーソナルトレーナーとしては💩ということで間違いなさそうだね。

 

フィジークである程度の実績を残して、自分は筋肉がスゴいんだ、偉いんだぞと勘違いしちゃっている典型かも知れないが、筋肉があっても凄くも何ともないということはバ〇でない限り分かること。

 

投げたブーメランは、必ず戻ってくるということだね。_( _´ω`)_ペショ