毎日トレーニングしてるんですか?Σ(゚Д゚) | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

よく毎日トレーニングしてるんですか?と聞かれる。

 

ボディビルをやっていると、周りから趣味はトレーニングで、毎日トレーニングをやっていると勘違いされているが、残念ながらトレーニングは趣味ではないし、そしてトレーニングは好きではない。

 

ボディビルトレーニングは限界まで追い込むので、とてもキツくて、なるべく短時間でなるべく少ないセットで終わるようにしている。

 

だから、トレーニングは週に3回と決めている。大会に出ていた時もこれは変わらない。

 

週に3回のトレーニングでも、ボディビルダーとしてやれるということを実証してきた。

 

実際トレーニングは非常に時間を取られる。

 

ジムへ行く際の時間もかかるし、増してや話しかけられたりすると、更に時間もかかる。

 

理想は、職場近くにジムがあって、帰りがけによって、サクッとトレーニングして帰るかな。

 

それにボディビルには、トレーニング以上に食事が大事だということを分かってほしいね。

 

 

 

ところで、こんな記事があった。

 

 

自分としては10位の人かな。

 

出てるとチャンネル回したくなるね。ガーン