減量中でも食べられるでしょ! | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

最近の昼食については、皆外食でラーメンを食べたりしているが、外食だと基本蛋白質が摂れないので、私の場合はコンビニで済ますことが多い。

 

常に蛋白質16グラムのプロテインバーを常備しているので、後はコンビニで売っている蛋白質15グラムのミルクプロテインを買う。

 

 

それ以外の食材で30グラムの蛋白質が摂れれば、60グラム程度の蛋白質を確保できる。

 

職場の皆さんと食事を共にできないことは申し訳ないが、これだけは譲れないことなのでご理解いただいている。

 

それにしても、僅か170円のミルクで15グラムの蛋白質が摂れるのだから、いい時代になったね!照れ

 

まあ普段はある程度決まったものを食べているが、週に一度はチートで食べたいものを食べてバランスを取っている。

 

別に減量しているわけではないが、ある程度のコンディションはキープしておきたい。

 

良く減量中はラーメンを食べないとか餃子を食べないとか言っているビルダーがいるが、まあトップクラスで拘りがありそういうビルダーの方もいるのかも知れないが、別に食べてもいいと思う。

 

食べないから減量が上手くいくのではなく、別に食べても減量はできる。

 

むしろそんな意味のない拘りがあるから、最終的に絞れないんじゃないのと思ったりする。

 

減量中に食べないことがボディビルダーなのだと思っているとしたら、時代錯誤も甚だしいよね。

 

食べたいものを食べたいだけ食べればいいじゃん。

 

減量中は食べないと言って絞れない人いるよね。

 

最終的には精神力の問題だと思う。

 

強ければ絞れる、弱ければ絞れない!これに尽きる!