パワー全開 | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

今日のトレーニング

ハンマー・ワイドプルダウン8セット(広背筋)レストポーズ法


220kgx15+4

220kgx12+4

220kgx10+4

210kgx15+4

210kgx12+4

210kgx10+4

200kgx18+4

200kgx16+4

ラットプルダウン(ビハインドネック)4セット(大円筋)


118kgx15

118kgx12

109kgx20

109kgx16


Wバー・プリチャーカール10セット(上腕2頭筋)レストポーズ


バーベルシュラッグ(僧帽筋)9セット


レッグレイズ4セット(腹筋)



今日のトレーニングは背中(広背筋)、上腕2頭筋、僧帽筋、腹筋をジムで。


その日良いトレーニングができるかどうかは、最初のトレーニング種目の1セット目で決まる。


その日メインにトレーニングする部位の1セット目のMAX重量でにどれだけパワーを体の奥底からを引き出せるか。いや1セット目の1レップス目で重く感じるか、それとも軽く感じるかで決まると言っていい。


2週間前の同トレーニングの1レップス目は重く、220kgx10回だった。それに比べると今日は軽く感じた。そういう日はパワーが漲り、他の部位のトレーニングもパワーアップする。ニコニコ


1月にトレーニングできた回数は10回だった。平均すると週に2.5回。現在週に3回もトレーニングできていない状況。


それでも過去最高の体を維持している。まだまだ進化は止まりそうもないね。にひひ


今日はジムに偶然日本ボディビルチャンピオンが来ていた。


取りあえず挨拶だけして、トレーニングが終ったら色々話したかったが、トレーニング終了後にジム内に姿はなし。∑(゚Д゚)ガーン


残念だが仕方がない。( ´(ェ)`) お喋りしにジムに行っている訳じゃないしね。まずはトレーニングだね!ニコニコ