フル(ボトム)スクワット | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

今日のトレーニング



バーベルフルスクワット8セット(大腿4頭筋)レストポーズ


レッグエクステンション7セット(大腿4頭筋)


ライイングレッグカール(ハムストリングス)10セット


カーフレイズ(脹脛)10セット



脚は前回もスクワットだったので今回はマシンプレスの順番だったが、ジムに行く時間がなかったので自宅でのトレーニングとなり、結局前回に続いてスクワットになってしまった。ガーン


フル(ボトム)スクワットはトレーニングの中でダントツにキツいトレーニングなのでできれば避けたいところだが、ボディビルダーとしての脚を作るには最高のトレーニングであり、キツいからと言ってやらない訳にはいかない。


キツいトレーニングであればあるほどボディビルトレーニングには効果的なものとなる。そこから逃げていては理想の体に近づくことはできない。


よく質問されるのが、ボディビルの大会で優勝すると賞金とかでるんですか?というもいの。


プロではないので出ないと言うと、トレーニングとか食事とか大変なのによくできますね。と。。。


確かにボディビルはトレーニングに時間を取られるしサプリメント等栄養摂取にも金がかかり、大会で結果を残したとしても、それにって得るものはないが、達成感はある。


何かの見返りを求めてボディビルをやる者はいないし、そういう打算的な考えしか持たない者にボディビルはできない。


日々のトレーニングで自己の限界に挑むことができ、それによって自分の理想とする体に近づくことができるのであれば、それ以外に望むことはない。自分が歳を取らないのもボディビルのおかげだと思っている。


金は仕事で稼げばよい!にひひ


ただし仕事が中途半端でボディビルに没頭するのは良くないね。社会人としては✖!無職でボディビルの大会に出ているとか、まず有り得ないね!パンチ!パンチ!パンチ!


競馬はやっているが、中央のメインレースとたま地方だけ。1レースからやることはない。


ギャンブルはのめり込んだら終わり。パチンコとかやらないんですか?とよく聞かれるが、パチンコ(スロット)とか有り得ないね。時間の有り余った暇人しかできないでしょ!にひひ






DROP DEAD BUGにひひ