上腕2頭筋・・・効いた! | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

昨日の上腕2頭筋のトレーニング


バーベルプリチャーカール レストポーズ9セット


57.5kgx5→50kgx5(ドロップ)

55kgx10+3

55kgx8+3

50kgx12+3
50kgx10+3
50kgx9+3
50kgx8+3
47.5kgx15+3

47.5kgx12+3


昨日の上腕2頭筋のトレーニングは2週間ぶりのプリチャーカールだったが、前回よりも使用重量が伸びてかなり2頭を追い込むことができた。


今日は普段滅多にない上腕2頭筋にかなりの筋肉痛が・・・(;°皿°)3頭は毎回あるんだけど、2頭は珍しい(;^_^A



そして今日の上腕3頭筋のトレーニング


ライイング・トライセプスエクステンション7セット

70kgx7

65kgx11

65kgx9
62.5kgx12
62.5kgx10

62.5x8
60kgx12


前回よりも1レップだけだが、使用重量を増やすことができた。前回よりも僅か1レップだけでも前進するとができれば、良いトレーニングができたと言える。その積み重ねがボディビルダーとしての進化に繋がる。



1ヶ月前に受けた健康診断の結果報告書が手元に届いたが、相変わらずBMIはB評価で「体重のコントレールをして下さい」という判定。現在体脂肪率10%を切っているので、それは難しい┐(´ー`)┌ 笑


それ以外はもちろんオールA判定。肝臓と腎臓の状態も良好。


筋肉は1日にしてならず!


蛋白質は1日約250グラム以上摂取(体重1kgあたり3.5グラム)酒(焼酎)も毎日飲んでいるが、自分の許容範囲は把握しているので問題なし。


もし肝臓腎臓の機能が弱っている数値が出たならば、それは自分のキャパを超えている摂取を行なっていることになり、直ぐに改善すべきだろう。


ボディビルをやっていて蛋白質を沢山摂っているから肝腎臓の数値が悪いく出るのは仕方ないなんて、そんな解釈はあり得ない。病人の一歩手前ということを理解すべし!(`<ー>´)σ



さて今日の菊花賞


ゴールドシップXダノンジェラートの馬単32倍1点1000円で勝負したが、沈んだ/(`皿´)\