9日振りの脚トレ | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

今日のトレーニング


CYBEXスクワットプレス7セット(大腿四頭筋)レストポーズ法


410kgx10+3
410kgx9+3
410kgx8+3

400kgx12+3
400kgx10+3
400kgx8+3

390kgx12+3


TUFF STUFFシーテッドレッグプレス3セット(大腿四頭筋)背板2枚


MAX重量X20

STRIVEレッグエクステンション4セット(大腿四頭筋)


95kgx16

86kgx16

86kgx15


CYBEX KNEERINGレッグカール5セット(ハムストリングス)


2x80kgx12

2x80kgx10

2x70kgx12

2x70kgx12

2x70kgx10


STRIVEシーテッドレッグカール5セット(ハムストリングス)


76kgx15

76kgx12

67kgx16

67kgx14

67kgx12


カーフレイズ8セット


STRIVEアブドミナルクランチ5セット(「腹筋)


113kgx20

104kgx30

104kgx25

104kgx22



今日の脚のトレーニングはなかなかトレーニング時間が取れず前回から9日振りと大分間隔が開いてしまったが、まあまあ追い込めた。しっかり追い込んだトレーニングができていれば、この位間隔が開いても問題ない。


逆に間隔を詰めて出来ると言うことは追い込んだトレーニングができていないということになる。ダブルだトリプルだと、ボディビルトレーニングは頻度を上げてやれば良いというもんじゃない。その辺分かってない人が実は周りにもけっこう多い┐(´ー`)┌ 笑


そういう人はもちろん体も変わらないショック!


大腿4頭筋のプレス系ならやはりCYBEXのスクワットプレスが良い。普通のレッグプレスに比べてボトムまで下ろせばかなり深く稼動域を取れるので、4頭筋を追い込める。その分トレーニングはキツく、筋肉痛もハンパないが、そこから逃げては脚は作れない。




さて明日は3歳牝馬GⅠレースの3冠目である秋華賞ということで、今年は既に1~2着は決まっているレース。


1着14番ジェンティルドンナ(1番人気1.5倍) 2着1番ヴェルシーナ(3番人気7.3倍)


馬連1-14が2.8倍  馬単14-1が3.2倍  もちろん買えない馬券だね。


2番人気のアイムユアーズ(7.1倍)は外枠&池添で消し!



買い目は3連単1番14番固定で、宝塚記念5着のマウントシャスタとアルメリア賞(500万)で首差の勝負を演じたキャトルフィーユと、ジェンティルドンナをチューリップ賞で負かしたハナズゴールを厚めに、その他人気薄のチェリーメドゥーサ、ダイワズーム、サンシャイン、メイショウスザンナ、サトノジョリー、オメガハートランドを少々。