トレーニング&食事 | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

今日のトレーニング


ICARIANハックスクワット(レストポーズ)6セット(大腿4頭筋)


NEBLAレッグプレス(レストポーズ)4セット(大腿4頭筋)


スティッフレッグドデッドリフト7セット(ハムストリングス)


ライイングレッグカール3セット(ハムストリングス)


ICARIANドンキーカーフレイズ4セット(カーフ)


ギャラクシー・シーテッドカーフレイズ4セット(カーフ)


アブベンチ4セット(腹筋)


この時期の脚のトレーニングはキツいが、手を抜くことは許されない。気合いで乗り切り、自分との戦いに打ち勝たなければボディビルダーとしての進化はない。


格言《仕事で手を抜いてもトレーニングの手は抜くな!》(`<ー>´)σ 笑


ネブラ・レッグプレスは以前はパーシャルレンジで600kgでやっていた時期もあったが、それだと結局200kg超のしゃがまないスクワットと同じで、所詮自己満トレーニングに過ぎず脚は変わってはくれない。


今は背もたれをいっぱいに起こして背中にパッドを2枚入れて、大腿部が胸に付くまで稼動域を取っているので、使用重量は400kgと大幅に落ちたが効果的に大腿部前面を刺激できている。


自分の体の声を聞き、体を変えるためのトレーニングをするか。それともただのトレーニング遊びをして、体は変わらないまま満足感を得るかは自分次第となる。


昨日の昼食


じゃがいもの冷製スープ 130kcal 蛋白質5.8g


冷やし梅きしめん  356kcal 蛋白質10g


プロテイン50グラム 180kcal 蛋白質45g


筋肉は1日にしてならず!

摂取カロリー666kcal
摂取蛋白質60.8g



夜の食事


牛腿肉ステーキ(赤身)300g  420kcal 蛋白質66g


野菜サラダ200g(ノンオイルドレッシング) 50kcal  


ナッツ(クルミ、アーモンド他)20g  100kcal


筋肉は1日にしてならず!

摂取カロリー550kcal
摂取蛋白質66g

 
現在は減量を止めて体重を現状キープということで、減量時よりも朝と昼の炭水化物を増やして、摂取カロリーが1日500kcal程度増えているが、特に問題なく体重をキープしている。もちろんジャンク系を食べるようなことはない。


前回書いたジュレサラダが最近全然売っていないので(*_*)、その代わりにじゃがいもスープにしているが、こっちもなかなかイケる。


筋肉は1日にしてならず!


安いということで、牛丼やハンバーガーのような高カロリー高脂肪低蛋白質のジャンクフードを日頃から食べているようでは、ボディビルダーとしては失格だし、それ以前に健康もマイナスとなる。食には気を使いたいね(^-^)/