久しぶりの更新 | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

新しい職場に異動してきてから半月が経過し、当初は右も左も分からずあたふたしていたが、徐々に仕事内容と職場の雰囲気にも慣れてきて、少しずつではあるが一応前には進んでいる。
 
仕事内容を把握し取引先や顧客との関係性を築いていくことはもちろんだが、仕事を進めていく上でまず重要なことは職場環境を良くすること。その中でも一番は、やはり人間関係だろう。


自分がその部署の責任者だからといって、いきなり自分のやり方で自分のやりたいようにやっていては、誰もついてきてはくれない。表面的にはやってくれていても、やる気がなければ仕事は上手く進んではいかない。


コミュニケーションを大切にして、お互いの理解を深めそれぞれが働きやすい職場環境を作り上げることが、仕事の業績アップにもつながっていく。色々やるべきことはあるが、その中でやはり会社から与えられた業績の数値ノルマをクリアすることが、まずは最低限やらなければならないこと。


今の部署に移ってきた当初は低迷していた業績も持ち直してきて、ここにきて何とか今月の営業成績のノルマ達成ラインまで持ってくることができた。


このまま走り続けて、笑顔で月末を迎えたいものだにひひ



さて最近は仕事の話題ばかりでボディビル関係の話が出てこないが、実はそっちの方は、現在かつてなかった程の厳しい状況を迎えている。


4月に入ってから以前痛めたことのある左膝に痛みが発生。この古傷は今まで何度も痛みが出ていたが、しばらく休めば治ってまた普通にトレーニングができていた。しかし今回は休んでも痛みが引くどころか徐々に悪化してきて、1週間前辺りから膝を曲げられない状態まで悪化。


左膝を曲げてまともに歩けず、今まで独走していた自転車走行もノロノロで、今ではJK(女子高生)やOB(オバチャン)にも軽くぶち抜かれる始末┓(+o+)┏トホホ(笑)


日頃から怪我には細心の注意を払っていたつもりだが、今回の故障はトレーニング中の怪我ではなく、長年のヘビートレーニングで膝を酷使したことにより疲労が蓄積された結果で、マラソン選手で言えば疲労骨折のようなもの。


日々ボディビルコンテストで勝負するための脚を作るために、怪我と紙一重の限界ギリギリのトレーニングをしていく中で、ある意味避けられないいずれ経験することが、今まさに来たということなのかも知れない。


3月末にやって以降脚のトレーニングが全くできず、背中も膝に負荷のかかる高重量のベントローもなどもできない状況。


仕事が忙しくて勤務日に治療にいけないので、膝の回復がいつになるのか今は全く見通しが立たないが、早く治してなるべく早い時期に脚のトレーニングを再開したい。


今言えることは、ボディビルの火は消すことなく、モチベーションを高く保ち続けていくこと。


仕事だけの普通のおじさんにだけはなるつもりないかお


人生、中々順調にはいかないものだね┓( ´ー`)┏ 笑