2012年 | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

明けましておめでとうございます。B.B.CATです (・ω・)

今年は30日にやった腹筋トレーニングの強烈な筋肉痛と共に年を越しました(*_*)笑

非常に取っ付きにくいブログの文章であるにも関わらず、自分のブログを見てジムや大会で声をかけていただいた、またブログを通してお付き合いいただいている心の大きな皆様に心から感謝申し上げますm(_ _)m

今年も仕事とボディビルの両立を基本に、仕事で成果を出しながらボディビルダーとして進化して行けたらと考えています。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


さて2012年のボディビルダーとしての目標は、日本クラス別ボディビル選手権大会への初挑戦ということで、昨年の大会後から決めた通りに進めている。

出場予定の70kg級にはブログで交流させていただいている昨年の東京クラス別65kg級チャンピオンも出場されるということで(*_*)、強敵揃いと思われるが、何とか結果を出せるように頑張りたい。

現在体重は79kgで、今オフに設定したリミットを1kgオーバーということで、オフだというのに食事制限をして体重増加を抑えるのに苦労している状況(*_*) 食べたらどんどん体重が増えてしまうので、正月だからといってドカ食いはできまへん(+o+)笑


ところで昨年娘からの誕生日プレゼントでもらった貯金箱に貯めていた500円玉が、気がついたらいつの間にか10万円になっていたかお


筋肉は1日にしてならず!


そこで今年の新たな取り組みとして、これを資金運用して10倍に増やすことにした。

その資金運用とは、ズバリ競馬だ!(`<ー>´)σ 笑

「バカじゃねえの、ギャンブルなんかで儲かるはずねえだろ!」 ん?耳こんな声が聞こえてきそうだが・・・


競馬といっても一般的な予想を楽しんで馬券を買う、というのとはちょっと、いや大分違う。

競馬は馬券購入代金の70%が配当金に当てられるので、普通に予想して馬券を買っていたら勝てない。一時的に儲けたとしても、続けていたら間違いなく負ける。競馬に限らずギャンブルとはそういうものだ。楽しむために競馬をやるなら確実に負ける。これは間違いない。

ボディビルを始める前の趣味は実は競馬。

競馬で儲けるには勝つための法則というものがある。以前競馬をやっていた時は、これで年間100万円以上の利益をたたき出していたものだグッド!

もちろん競馬をするための制限は多い。買うレースを絞る、馬券は枠連・馬連まで、血統や馬の好き嫌いは無視等々

ボディビルも同じようなもので、好きなトレーニングをやっているようでは伸びてはいけない。それではただの自己満足トレーニーで真のボディビルダーにはなれない。

ボディビルダーとして伸びて行くには、自分にとって本当に必要なトレーニングをやること。それを見つけることだろう。