さすらい飯 6/9 ミートソース | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

昨日は、珍しく余り好んで食べる事のない、スパゲッティです。

最近は、毎日買物に行く事が苦痛な事もあり、買いだめしていた野菜とパンで、野菜サンドを好んで食べていましたが、少し毛色の変わったものが食べたくて、パスタを食べる事にします。

 

乾麺などが入れてある引き出しを開けると、蕎麦はなく、うどんとソーメン。

その中にパスタの袋があり、それならばとスパゲッティにする事にしました。最初はニンニクもあるし、オリーブオイルも鷹の爪もあるので、ペペロンチーノを作ろうと思ったのですが、温めるだけで良いミートソースの袋を見つけて、ミートソースにする事にします。

 

パスタは、一人分が束になっていて、一つ使うか二つ使うか迷った挙句一人分にします。

お湯を沸かし、パスタを入れて7分間。

お湯は捨てずに、パスタだけザルに取り出して、そのお湯でミートソースの袋を温めます。

新たにお湯を沸かすとガス代がかかるので(笑)そんな節約は余り効果はあるとは思いませんが

 

パスタには、バターを少し乗せる事にしました。

これは正解で、ミートソースを乗せるだけよりも美味しくなった気がします。

いつもの生野菜は、トマト、レタス、キャベツです。勿論ドレッシングはリケンの青じそ。

 

 

「サクサクしょうゆアーモンド」も、スパゲッティに乗せてみます。

これが又、味が変わって引き立ちますね。

 

パスタも久しぶりに美味しく頂きました。今度は、ペペロンチーノに挑戦するつもりです。