さすらいさんちの話 6/9 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

最近は、落ち着いてお酒を飲む事も無くなったし、大好きなジャックダニエルを口にする事も、殆どなくなりました。

お酒を飲まない期間が長かったからか、直ぐに酔いが回るし、それほどお酒を欲する事も無くなってしまいます。

 

食事も、今までになく菜食が多くなり、甘いものも控え、量も以前に比べれば少なくなります。

糖尿の傾向があると言われてから、悪くなってインスリンを投与するようにはなりたく無いのが要因でもあります。

 

最高体重は110キロ越え。と言う事もありましたが、今は3桁になる事もなく、徐々に90キロに近づいています。ですから最大値からは、15キロ以上痩せた事になります。

合わせて身長まで低くなりました。これは歳のせいでしょうが、188.8センチあったのが、186センチを切るぐらいまで縮んでいます。(笑)これは少し寂しい事です。

 

さて、新しくパンツを買います。

大柄なさすらいですから、下着も3Lサイズがぴったりでした。

今までなら、カミサンが定期的に買って来てくれていましたが、カミサンが居なくなった今、自分で買うしかありませんから、まとめて買ってきました。

ところがです。

パンツが落ちてきます。(笑)ウエストもヒップも小さくなったようで、どうも按配が良くありません。まとめて買ってきてしまい残念な結果です。しかしLLサイズで大丈夫なのか不安な訳です。数十年3Lが定番でしたから、何か気掛かりです。

 

友人から、ロケット団のTシャツを貰いました。「XLしかなく、小さいかも知れない」と言われましたが、なんとXLサイズで十分になっています。

 

小さくて穿けなかったジーンズも丁度良くなっています。これは嬉しいですね。これで何本も仕舞っていたジーンズが穿ける事になりました。