さすらいさんちの話 6/8 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

カミサンの企業年金の停止報告が来ていて、書類を送る事になりました。

確か返信用の封筒もあったはずですが見つかりません。仕方なく切手を貼って出す事になります

 

切手やはがきを保管している箱に、1円切手や2円切手が沢山入っています。

今までハガキや手紙が小刻みに値上げされていたので、追加で貼るために買ってありました。

今年の10月からはハガキが63円から85円へ。封書は84円から110円へ。

どちらにしても1円切手や2円切手は使う事が無くなります。そこで年金サービスへの返信なので、かまわず使う事にしました。

 

封筒一杯に貼ります。

貼ってから気が付きました。大失敗!63円切手を1枚、1円切手を1枚。残りを2円切手10枚で良かったのに、20枚も貼ってしまいます。後の祭り。何を勘違いしたのか、2円切手を20枚20円分余計に貼ってしまいました。

 

もう剥がす面倒は嫌なので、このまま出します。(笑)

受け取った人はどう思うのでしょう。

まぁ使わない切手ですから、悔しくはありませんが・・・

 

まだ残ってるんですよね。1円切手と2円切手。