「オードリー」彩る人々 主題歌 倉木麻衣 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

倉木麻衣「Reach for the sky」

NHK朝の連続テレビ小説 主題歌

 

 

早いもので、4月から放送開始された朝ドラ「オードリー」も今日で44回の放送でした。

全149話ですから、まもなく3分の一が終了います。

毎朝主題歌を聴いていますから、何かとても曲が馴染んできました。

 

「オードリ―」は24年前のドラマですが、今見ていると、話題も多い作品だと思っています。

堺雅人、佐々木蔵之介のお二人は、小劇場出身の役者さんで、この作品が出世作となります。

今では大活躍の俳優さんですね。

 

プロ野球選手だった長嶋一茂さんも、現在のテレビでの活躍は凄いです。バラエティなどに出ている一茂さんが、プロ野球選手だった知る若者も少ないかも知れませんし、長嶋茂雄さんの息子さんである事も意識されたい人いる事でしょう。

 

舟木さんや林与一さんの出演も「待ってましたの!」の再放送です。(笑)さすらいとしては、念願の再放送で、本当に嬉しく思っています。岡本綾さんのゴシップで、まず再放送は無いと思ったいましたが、24年も経つと、それも過去のモノで忘れられたからでしょう。

 

昨日も書きましたが、題字は市川崑監督です。

数々の名作を撮った監督で、「木枯し紋次郎」が大人気のテレビ時代劇でしたが、「市川崑劇場」と名付けられて始まり、監督監修と言う事で放送されました。映画からテレビの時代への象徴的なテレビ時代劇です。

 

後半になると、沢田研二さんが登場します。また大きな話題になる事でしょう。