「舟木一夫と言う偶像」内館牧子 週刊朝日2012年 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

舟木一夫ファンとして自他ともに認めている作家の内館牧子さん。

林真理子さんに続いての登場となります。内館さんは1948年9月生まれの75歳です。

丁度さすらいとは同学年ですから、時代を経た風景は同じ様に見えてきますし、舟木さんに関して、語る事は全て共感を得るというか、同じ事を感じていたんだと思う事も多いです。

 

ただ、さすらいとの違いは、男女の性別の違いもありますから、同姓代の女性の方にとっては,なお更、ウンウンとうなずく話も多いのではないでしょうか。

 

NHK大河ドラマ「毛利元就」やドラマ「愛しすぎなくてよかった」は、内館さんの作品で、舟木さんも出演しています。内館さんによる出演推薦が有っただろうと思っています。