「オードリー」彩る人々 朝倉もみじ=三田篤子 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

大部屋のお局様の朝倉もみじ。

さっそく大京映画に入って来た新人女優の美月(オードリー)をいじめに係る首謀者です。

嫌われ役を演じるのは、そのイメージが付いてしまい大変ですね。

 

申し訳ないですが、いかにも意地悪そうなお顔をしています(笑)これからも益々意地悪さを発揮して行くのでしょう。

2003年ごろに既に引退されて、後進の指導をしているようです。

 

麿赤兒さんは以前にも紹介しましたが、美月(オードリー)が撮影所を案内されている所で、衣装部屋で会いました。独特の個性のある俳優さんです。

 

唐十郎さんが亡くなったばかりですが、唐さんと一緒に状況劇場を設立したお一人です。

 

テレビドラマなどで活躍する大森南朋さんは麿さんの息子さんです。