さすらいさんちの話 4/16 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

ここ数日は、何か疲れていているのを感じています。

特別力仕事をしている訳でもなく、忙しく働いている訳でもないのに、直ぐに体を休めたくなるのです。体調が悪いという意識はないのですが、何か訳の分からないストレスがあるのでしょう。

 

食事は、今まで食べなかった生野菜を積極的に食べています。

栄養管理士から、血糖値が上がらないように、野菜を食べなさい。との説明を受け、取りあえず生野菜だけは必ず食事に入れるようにしました。レタス、キャベツ、キューリ、玉ねぎ、トマトと言ったものだけですが、理研の青じそドレッシングで食べます。このドレッシングはお気に入りになりました。

 

相変わらず関節が痛い事もあり、毎日鎮痛剤を飲む毎日です。飲み続けるのには抵抗がありますが、痛みには耐えられませんね。

 

部屋の中もスッキリしてきました。

見える限りの部屋は、レイアウトも一部変更し、誰が来られても恥ずかしい事は無くなりましたが、片付けの終らない部屋と、何でもおける道場は、まだまだ片付けには数カ月かかる事になるでしょう。すでに40Lのゴミ袋は20袋も出しました。

 

さて、今日YouTubeへの頂いたコメントの中に、「嫌な話題。さすらいさん血圧が上がらないように」と言うのを頂き、何の事か判らず調べました。潮来のおじさんの話でした。

何とコメントしたら良いのか判らない話題です。いい歳をして、何を考えているのでしょうね。「立つ鳥跡を濁さず」そんな言葉が浮かんできます。まぁこれが潮来のおじさんなんですね。