さすらいチャンネル 舟木一夫 1982年 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

舟木一夫 

対面コーナー  1982年

MC:土居まさる 

「愛だなんて言うまえに」舟木一夫

 

舟木さんの友人と言うと、直ぐに思い浮かべるのは、萩原町でウナギ屋さんを経営している「うを六さん」ですし、萩原中学時代の音楽部の女性は、良く番組などでも登場します。

 

今回のお友達は、高校時代の友人の方で、唯一の親友と話されています。

愛知高等学校では、2年ほどで東京の自由ヶ丘学園高校に編入しているし、週二回はレッスンに通っていた事もあり、それほど友人を作る機会もなかったのでしょう。

 

司会の土井まさるさんはとても懐かしいです。

文化放送の「真夜中のリクエストコーナー」や「セイ・ヤング」などを良く聞いていたものです。文化放送からフリーになってテレビに出られるようになり、その時はお顔が見れて嬉しかった事を思い出します。徳光和夫さんとは立教大学の同級生で、アナンサーの道に誘ったのは土井まさるさんでした。