遊星王子2021 堀田眞三さん出演ドラマ | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

昨年2021年に劇場映画公開された「遊星王子2021」のドラマ版が昨日から放送されている。

友人の俳優、堀田眞三さんが、タルタン星人の悪の親分として出演している。

 

第四遊星に戻ることが出来なくなった遊星王子が、侵略しようとするタルタン人から地球を守ると言う話で、遊星王子は歌手の舟木康介と入れ替わったりしてタルタン人と戦う。特撮コメディで、何だか子供の頃を懐かしく思い出しながら見ていたが、楽しい。(笑)

舟木康介と言う名前にも反応。(笑)舟木ファンだし、名前にはさすらいの一文字も入ってるから更に嬉しくなったりする。

 

遊星王子は、1958年からテレビ放送され、4クール約1年間放送されていた。その後も劇場版で、梅宮辰夫さん主演で、2本の映画が作られている。

 

今回出演した堀田眞三さんは、どちらかと言うと、時代劇の悪役のイメージが強いが、特撮ドラマの悪役として、特撮ファンの間には根強い人気があり、未だに特撮ファンの会などではゲストとして呼ばれる事が多い。特に「アイアンキング」の悪役の首領、不知火太郎での人気は絶大だし、「仮面ライダー」では、

主役の藤岡弘さんが事故で出演出来なかった回には、野本健(トカゲロン)として出演。仮面ライダーファンの間では、トカゲロンの野本健としても有名である。

 

正直、大人にはバカバカしく思える作品だが、見て戴くと判るのだが、子供の頃を思い出したりしながら楽しく見える作品である事は間違いない。すでに1話2話は放送が終了したが、見逃し配信で見れるし、3話最終話は、4月17日に放送があるので、見て欲しいと思う。舟木康介君の登場します。(笑)

 

 

日テレプラス  22:00~

話数 放送日 サブタイトル
第1話 2022年
4月10日
遊星から来た勇者
第2話 ふたりの王子
第3話 4月17日 まぼろし大使現る
最終話 さらば遊星王子