マンガでわかる!親の家の片づけ | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  マンガでわかる!親の家の片づけ

読みました

『マンガでわかる!
認知症の人が見ている世界』で
おなじみの浅田アーサー氏描き下ろし
自身の体験も掲載

 

85点キラキラキラキラキラキラキラキラ

親の家を片づける=親家片(おやかた)

ってまた上手い事言いますね笑い泣き

体力気力処理能力ずべてもう 親より上回っていても

親方の意見を聞かないといけないとう

大変な難問ですドクロ

 

親子の意見の食い違い、親族関係の相続問題など

様々な困難を乗り越えて

片づけを体験した6名のエピソードを収録してあります

マンガですのでさらっと読めるんですが

なかなか内容は深いですよ

特に印象に残ったのは

ミニマリストとして仕事をしている息子と

裁縫が大好きで物に囲まれたい母親叫び

しっかり 母親の意見を聞いて

お互いの生き方を尊重し合う方向に

話し合いが出来るのは素晴らしいですお願い

価値観の違いを受け入れのは

難しいことですよね

親子だから 変に遠慮がないしあせる

 

兄嫁さんが親をみとってくれたあとの

片付けなど なかなかに

考えさせられる内容でしたあせる

 

人それぞれの歴史があるだけに

これが正解というのはないですが

自分のも親のも

コツコツと積み重ねるしかないですね

 

 

 

 

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

カルビーのポテトチップス
勿論 お味はコンソメ
 
実は 仕事中毎日おやつに食べてるので
仕事場の近くのスーパーで
週に一度 ビックパックを
何個も買いだめしてる
どんだけ ポテチが好きなんやろ
って思われてるやろうなぁ笑い泣き
 
 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 
 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村