母さんのコロッケ ~懸命に命をつなぐ、ひとつの家族の物語~
読んでみましたおねがい
 
脱サラして塾を立ち上げた主人公・秀平
自分の仕事に疑問を抱いていた彼は
子供たちに「挑戦する勇気」を与える
塾を作ろうとしていたキラキラ
 
だが、思うように生徒は集まらず
焦りと不安を感じる日々ガクリガクリ
 
そんなある日
たまたま買ったのど飴
「ルーツキャンディ」
をなめると ご先祖様の時代を
追体験することが出来るようになるびっくり
 
戦争時代を生き抜いた祖父母や
猛烈に仕事をした 父母の時代
それぞれに苦労があって
生き抜いてきたことガクリ
 
その人に乗移った形で
追体験することで
苦労や思いが身にしみるように
理解できます
 
昔の人は偉かった
というだけではなく
 
辛い苦労も 家族を守るという
気持ちをしっかり持ったから
覚悟をもったから
というくだりには
納得しました
 
人間 やる気になれば
結構強いもんですね爆  笑
 
しかし やる気を出すのに
自分の幸せだけじゃなく
もっと大きなものも
大事ですラブラブ
 
男性には この覚悟って
女性よりも実感できてるのかも
知れないなぁ
主人公・秀平のように
やる気がでると思いますおねがい
 
ちょっとファンタジーな
不思議なお話でした
あと コロッケは・・・
全然出てこなかった
なぜか すごく期待してたので
残念笑笑
めっちゃ美味しいレシピが
でるのかと思ってたので笑い泣き
 
 

空の写真、見せて?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は どんより曇り空
写真にも
なーんにも写りません滝汗
 
最近 旦那ちゃんが
ちゃくちゃくと転職先を探していて・・・アセアセ
なんとなく 落ち着かない日々
そして 相談されても
まったく分からない業界なので
私も 生返事・・・・ガーン
 
娘の高校受験も
どこになるのやら・・・ガクリ
 
自分以外の予定に
翻弄されるって
もどかしいですね笑
 
自分のことなら
すぱーーーーーっと
決めてやるのにニヤリ
と思う方は
ぽちーーーーと
お願いいたします


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

給料は高く

学費は安く

お願いします・・・・チーン

頼む!!!!

 

AD
 

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常1巻
読んでみました爆  笑
 
チャンネル登録者数は4,100.000人超!!
動画の総視聴回数2,777,000,000回
日本一のYouTuberである
はじめしゃちょーの 意外に地味な日常が
マンガになってます笑
 
子供さんに 将来の夢をきいたら
ユーチューバーになるおねがい
といわれて
戸惑った親御さんは多いかと思います笑
私も息子に言われましたガーン
 
私もはじめは
ユーチューバーってなんやねん
無料動画つくってるだけやろ
広告収入なんて もうかるのかい
と思ってたんですが笑
 
見始めると 面白いんですよね爆  笑
 
4足歩行しようとして
肛門に杖がささっちゃったりゲッソリ
350個のスーパーボールを
叩きつけて
掃除に2週間かかったりガクリガクリガクリガクリ
マンガの内容は
ほぼ動画と同じのようなので
ファンブックとして楽しむものですね
QRコードで ネタ元動画に
飛べる 親切設計でした笑
 
最初は 何これ あほや
って思ってたんですが
面白いんですよキラキラ
 
だって 危ないからって
色々冒険することが
難しい世の中
親としても そうそう
許すわけにもいかないし真顔
 
はじめさんやら
大人が きゃきゃいいながら
色んなチャレンジをするのは
見ててワクワクするんだろうなラブ
 
派手な生活だと思いきや
バッシングもすごいしアセアセ
動画編集自体は
こつこつした地道な作業ですよねガクリ
 
普通に芸能人だと思えば
これも 一つの芸だと思うんだけどなぁ口笛
もう少し 世間の目が
優しくなりますように笑
 

あなたは、話すの得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
異常に緊張するタイプなので
立派なことを言おう
と思うとダメです
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
要するに
見得が入るから
うまくしゃべれないんだ!!
自然体でいいんだ!!
 
そう悟って
「それ 間違ってますよー」とか
「こっちの電車のったらいいよー」
なんていう
小さなおせっかいは
バンバン言える様になりました爆  笑
 
しかし あまりにも
なじんでしまってて
旅先でも道を聞かれるのが
難点・・・・滝汗
 
みんな知り合いだと思えば
怖くないキラキラキラキラキラキラ
ぽちーーーーーと


読書日記ランキング

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

お願いいたします
 
AD

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ太子食品 北の大豆

太子食品工業株式会社さまの
モニターに参加しています爆  笑
北の大豆 きぬ練りおあげ
試させていただきましたラブラブ
 
太子食品工業株式会社さまは
1940年創業の納豆やお豆腐など
大豆加工品を中心とした製造メーカーさまですラブラブ

「きぬ練りおあげ」は名前の通り
独自製法でクリームのように
なめらかに練り上げ
きめ細やかな生地を米油で揚げてありますキラキラ

口どけ柔らかく
生食でも食べられる油揚げなんですね爆  笑
 
原料の大豆には 北海道産大豆を100%使用!!
北の大豆のふるさとは北海道ラブラブ
北緯44度より北で
つくられた大豆には
通常の大豆と比べて
1.5倍ものダイズイソフラボンが
含まれているそうですニコニコ
厳しい自然のなかで
ぎゅーーーっと栄養を貯めてくれてるんですねキラキラ

お水は日光連山の伏流水を使用し
にがりで寄せた豆腐生地です

新鮮な米油100%で
揚げられているので
油抜き不要なのも
お料理の幅を広げ
かつ食べやすくなってますねグッ
 
おすすめメニューとして
かりっと焼いてというのが
心ひかれます笑
一番美味しい お揚げさんの食べ方かな酔っ払い
さっそく 届いたらすぐに
オーブントースターで焼いて
おネギとしょうゆをかけましたラブラブ
元々色白のお揚げさんなので
焼き色はやや薄めですが
これでも 外はかりっと 中はふんわり酔っ払い
思った以上にカリッとして
食感がとてもいいです
大豆の甘味がよく分かりますねラブラブ
勿論 おみそ汁の具にしても
ふんわりとして いい出汁が出ます
これは 鉄板
美味しいですねグッ
そして ようやくお安くなりつつある
大根と一緒にたきました爆  笑
出汁をすった 大根と
お揚げさんの相乗効果ルンルン
これは 我ながらいい出来栄えです
これから 色んな野菜と一緒に
炊くのが楽しみですラブ
 
折角洋食メニューに
挑戦しようかと思ってたのですが
そのままで美味しいと
ついつい 和食にしてしまいます笑
 
袋の上からも
ふっくら感キラキラ
いい油を使った
色白な べっぴんさんのお揚げさんラブラブ
 
お揚げにうるさい
大阪人も
ほれました酔っ払い
 
おいしかったです
ありがとうございましたラブラブ
 

 

太子食品 北の大豆

 


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

AD