おもしろすぎる 鉱物・宝石図鑑 #履きやすいサンダル選ぶならこれ | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  おもしろすぎる 鉱物・宝石図鑑

読みました

鉱物ってこんなにおもしろい!
かわいいキャラクターときれいな写真で
楽しく読める鉱物と宝石の図鑑
 
75点キラキラキラキラキラキラキラキラ
借りてから気が付きましたが
総ルビふってますので 小学生用の図鑑ですね
大好きです笑い泣き
うさぎのようにフワフワした石や
湿度が高いと溶けてしまう石など
約55種の鉱物のおもしろいところやスゴイ特徴を
テキスト、鉱物をキャラクター化した
イラスト、写真で具体的に紹介
 
鉱物1種につき2ページ完結なので読みやすく
あっさりと簡単に説明されています
最近 さくっと読めるのが流行りですね
広く浅く 興味があったらどんどん自分で
掘っていけるという 便利な時代に
マッチしたんでしょうねウインク
豚肉石面白いですね
どこからみても角煮にしか見えん笑い泣き
面白い石ですし ネットで見たら
買えない値段ではないのがいいですね
(3000円~くらいでした)
ちょっと欲しいですラブラブ
トルコ石って どう見ても
石っぽくないなと 常々思っていたんですが
ほとんどか粉を着色して固めていると知って
やっぱりな と思いましたあせる
なんでしょうか 石って結局は
固まったものだとは思うんですが
やっぱり 騙された感ありますねドクロ
 
メジャーなものから
面白いもの 新しい誕生石
小話など 簡単ですが
色々詰め込まれていてあって
楽しい本だと思います照れ
 
履きやすいサンダル選ぶならこれ

一軒家に住んでいたころは ちょっと外にでるときに

サンダルもよく履いてたんですが

賃貸マンションにうつってから

サンダル使わなくなりましたあせる

 

ちょっと外まで出ないんですよね

でるなら がっつり

普通に靴はきます笑い泣き

 

ただでさえ リウマチの後遺症で

足の痛みが出やすいので

履くとしても

 

 

こういうぺったんこのやつ

(の安いやつ)

 

仕事場だと 意外に足元がひえるので

年中靴下二枚履きなので

サンダル 今年も履かないかなぁ・・

 

今年は シアー系の服もおおいけど

あれも苦手なんだよなぁあせる

たくましい二の腕が目立つのよ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村