今日から始めて来月収穫!マンガでわかる!ズボラ野菜づくり#もしデジタル賃金になったら | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  今日から始めて来月収穫!マンガでわかる!ズボラ野菜づくり

読みました

30代女性のミドリと野菜作りの天才少年ヒナタ
によるはじめての野菜作り物語
 
85点
なんだか懐かしの学習マンガ味がある本です
ハキハキとしてて 主人公がちょっとドジっ子とか
とても読みやすい笑い泣き
超初心者でも楽しく野菜づくりができるように、
育てやすい野菜のつくり方をマンガで解説してくれます
 
まずイラストがあるという時点で分かりやすい
ほんまに初心者には 脇芽とか 分からんよあせる
連作障害など 聞いたことあるけど
何をすればいいのか分からない
家庭菜園の第一歩を優しく解説してくれてます
 
土に植えたらいいんでしょ
という なんとなく家庭菜園だと
失敗しがちな部分をきちんと解説
してくれているので
今年こそは成功させたい!!
という方におすすめ
 
植物の世話が大の苦手な私ですが
読むとつい 100均一の種売り場を
眺めてしまったりしたので
やりたくなると思いますウインク
 
 
 
もしデジタル賃金になったら

 

今でも ほぼほぼデジタルみたいなものはてなマーク

給料口座に入っても

そのまま出すことなく

引き落とされるのみ

 

現金ないと困るのは

コインロッカーくらい?

それも都心だと

交通系ICカードでいけちゃうよね

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日は 娘と

アイナナアニカフェに

行ってきましたラブラブ

シャッフルユニットがテーマ

YUKIちゃんとみなみちゃんが一緒で嬉しいなラブ

コースターを稼ぐために

ドリンクばっかり飲んだら

寒かったですドクロ

ももちゃん かわいい~ラブ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村