末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる#私のストレス発散法 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる

読みました

末期ガンでも酒は飲めるしごはんもおいしい!
発見・告知・手術・抗ガン剤治療……

周りの人々とのふれあいを綴った

病気のつらさに負けない超絶ポジティブ闘病記

 

100点キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

アメーバにて 著者の旦那様が

ブログをされています

38歳職業エロ漫画家、ある日突然、腹が減る。

こんな程度で病院にいく人いる? 

胃が疲れているのかな……と思って病院に行ったら

大腸に末期のガンがみつかりましたドクロ

一旦は救急病院でも異常なしと言われるものの

近所のゴットハンドクリニックにて

異常が見つかり 大きな病院で精密検査へ

怒涛の展開の中 あれよあれよという間に手術へガーン

検査や病院でのことなど

漫画家さんらしく分かりやすく丁寧な説明で

病気を問わず 入院手術となった時に

かなり参考になる内容です

 

辛い検査内容も

主に大腸関係はお得意?

さすがBL作家というユーモアにも

溢れていて

つい笑ってしまう場面も笑い泣き

 

また旦那さまをはじめ 義理のお姉さん

御友人たちなど どういう支援が役に立ったのかも

ふれてあるので 支えてあげる立場の人が読んでも

参考になると思います

 

またこの本の中では

さらっと触れられていますが

今旦那さまが ブログで書かれているのが

両親に虐待をされていた著者が

どういう気持ちで闘病に向き合ったのか

ということ

 

患者の心を真に考えるというのは

どういうことかを考えさせられました

 

私も 死んでも(もう死んでるだろうけど)

お互いの葬式にだって

顔も見たくないくらい

母親が嫌いですしね・・・ドクロ

 

私もひるなまさんも

理解し合えるパートナーに

出会えたことは幸運だったと思います

結婚して家族になれて

ほんとうによかった照れ

 

 

この本の巻末では

比較的元気な姿をみせてくれていた

ひるなまさん

いつまでもこの本のこと

忘れませんお願い

 

 

 

 

私のストレス発散法

 

最近は 

アイナナにはまっておりますラブ

 

もう一度 映画も見に行っちゃったウインク

今度はドルビーシネマで音楽を堪能してきました音譜

 

ドルビーで初めてみたんですが

映像もきれい 音が凄く奥行きがあって

+600円お値段の価値ありました

今度から 映画によっては

ドルビーで見るようにしようラブラブ

推しのオリジナルドリンクボトルも

作っちゃったよラブ

私はYUKIちゃん 娘は巳波ちゃん

飲み終わっても 大事に保管(笑)

 

映画の曲がどれも良くて

涙腺うるうる

 

今度は旦那に布教する音譜音譜

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村