足もとの楽園 ちっちゃな生き物たち#家事の負担を減らすお助けアイテム | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  足もとの楽園 ちっちゃな生き物たち

読みました

足もとの小さな世界で多種多様な生き物が共存している姿は
見る者をほっこり、幸せな気分にしてくれる。
本文オールカラー。写真334点入り。
 
90点キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
私にはすごく面白くて楽しい本でしたが
虫や集合体 きのこ カビなんかが
苦手な方は避けたほうがよいかもあせる
でも綺麗なので見ていただきたいなぁ
身近にある森林や公園などの土や落ち葉の上
きのこや苔などに目を凝らしてみると
そこでは体長2ミリ程度の
小さな生き物たちがわちゃわちゃと暮らしているんですウインク
 
土の中で生活するトビムシ、ダニ、ミミズ、ヤスデなどを
土壌動物といい
おとなの片足の面積には数千固体以上が
生息しているといわれていますびっくり
 
ダニといっても人間に有害なものはほとんどいないそうで
透き通るような体の子もいて
大変美しいですラブラブ
粘菌、菌類、苔などの森にすむ
ちっちゃい生き物たち
食べたり 登ったり 粘液にからまったり
可愛らしくて 美しく幻想的音譜
 
足元の世界がこんなに豊かだなんて
素晴らしいなぁ
ダニや菌ときくと
気持ち悪く感じるかもしれないけど
確かにちゃんと世界があることに
感動すると思います
 
フルカラーで見ごたえあり
おすすめですウインク

家事の負担を減らすお助けアイテム
 

 

うちは ほんとうにたいした

お助け家電を買わないんですが

 

コードレス掃除機だけは

買ってよかったし

もうコードレス以外には戻れないラブ

 

シャープのラクティブエアにしました

ほんまに軽いんや!!

ダイソンもよさそうだったんだけど

より軽さをとりました

 

イベントバナー

 

先週末

娘が行きたがったので

食い要員で 旦那と3人で

くら寿司行ってきました音譜

旗艦店だったので

立ち絵もあったよウインク

 

目当ては伊黒小芭内の渦巻きポテト

ソース味で美味しかったよ

 

ぴっくらぽんは 6000円分食べたけど

一個しか当たらなかったので

絶対欲しい人は

ぴっくらぽんプラスにして

一皿ぷらす10円はらっても

当てたほうがいいと思います笑い泣き

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村