ペルシア文化が彩る魅惑の国イラン  Travel & Culturどこでも住めるならココ住みたい | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  ペルシア文化が彩る魅惑の国イラン  Travel & Cultur

 

 

読みました

 

90点キラキラキラキラキラキラキラキラ

約2500年前よりペルシア帝国として繁栄し

現代に至るまで独自の文化を育んできた国、イランラブラブ
 

多種多様な民族や文化、自然が共存するイランには

魅力的な観光スポットが多く

世界遺産の数は26件と世界9位(日本は25件の10位)を誇ります音譜

 

旅行上手な方たちにこぞってお勧めされる国イラン

ペルシア文化独特の色鮮やかな建築物や

フォトジェニックなスポット

おしゃれな雑貨品の数々

写真満載でいけば財布のひもが緩くなるのは間違いなし笑い泣き

 

2023年現在のイランの最新情報たっぷりで

危険な国と言うイメージを払拭させ

また クレジットカードが使えないなど

旅行者に必要な情報もたっぷり照れ

 

なにより 街並みや雑貨の美しい写真に

いつかは行きたい国から

次に旅行先として考えたい

とまで思わせてくれましたラブラブ

 

マジで死ぬまでに一度は行きたいなぁラブ

 

と ワクワクしながら読んだ楽しい本でしたが

イランによるイスラエル攻撃にびっくり

思わず 本の記録写真すら取り忘れるほど

勿論 イランへは渡航中止勧告がでていますので

当分訪れることは出来ないでしょう

 

ああ…残念叫び

 

 

 

どこでも住めるならココ住みたい

 

中央アジアの国々

乾燥地帯と草原が好きラブラブ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村