水族館飼育員のキッカイな日常 #買うか迷って買えてないシリーズ | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  水族館飼育員のキッカイな日常

読みました

 
水族館飼育員の、生きものに愛と情熱を注ぐ
非日常のような日常を綴った4コマコミックエッセイ
 
100点キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
これは水族館に少しでも
興味がある人には 間違いなくおすすめ出来る本でした!!
 
美術史専攻の文系大学院生が
上司のきまぐれ(?)で水族館に採用されて飼育員になります
勿論最初はしっかり飼育員として一から学ばれるので
かなり肉体的にもハードだし
あらためて勉強されて ほのぼの描いてありますが
大変だったでしょうねあせる
その後社会教育イベントや企画展にも
携わってらっしゃるので
文系力をいかんなく発揮して
面白い企画を成功されているようでした音譜
 
分かりやすいイラスト
ユーモアがあって 笑えたり
思わぬところが怖かったり
ちょっと今まで知りえなかった
水族館の裏側が あますことなく描かれています
 
バックヤードツアーなんかでは見れるのかな
巨大浄水施設ドクロ
すごい怖いんですってねガーン
なんというか 見たことないけど
ダムみたいな 巨大な水と機械の怖さかしら
魍魎の匣みたいやなあせる
 
餌の扱い 魚たちの生態
働いている人たちの話
特に好きな人しか出来ない仕事らしく
すごくブラックな職場だけど
楽しそうだと思っちゃう
どこを切り取っても面白かったです音譜
 
 
 
買うか迷って買えてないシリーズ

 

ひげ剃りドクロ

 

昨日 旦那と梅田のヨドバシで

今人気だという ラムダッシュのコンパクトな髭剃りを

みてきました

 

確かにコンパクトで可愛い

でも これって頻繁に剃る人の二台目持ちって感じで

 

 

よくあるのはこういうタイプ

なんか変な刃がたくさんついてる(笑)笑い泣き

 

思った以上にデカくて

洗面台に置かれたら かなり邪魔そうあせる

 

今まで うちの旦那は

ひげが薄いので 電動シェーバー使ってなかったので

どれがいいのか分かりませんでした

 

結構高いし 決めかねて

見てきただけです

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村