ゆるっと始める キャンプ読本 #〇〇の復活を信じてる | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  ゆるっと始める キャンプ読本

読みました

知識ゼロから楽しむ! キャンプのすべてがわかるコミックエッセイ
 
90点キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ゆるっとというタイトルと
表紙のゆるっとしたイラストで
気楽に読み始めましたが
中味はびっちり詰まってて ゆるっとしてません爆  笑
キャンプ歴14年を迎え
今やキャンプコーディネーターとして引っ張りだこの著者が
ゼロから楽しむキャンプのあれこれを
手取り足取り教えてくれる超実践的コミックエッセイですキラキラ
 
ほぼすべてのキャンプへの疑問が
解決するといっても過言でない気がする
私は脳内キャンプが好きなだけで
実際にはいかないし 本で読むのが好きなだけなんですが
この本みたいに 設営の細々とか
撤収の工夫 キャンプ後の道具の手入れなんかも
丁寧に書かれてあるのは 珍しいと思いましたラブラブ
 
特にソロキャンプをしたい人は
今はネットでも色々調べられるけど
この本一冊読むことで
よりはっきりとシュミレーションできる気がする
これって釣りを始めた時も
よく感じたんですが
始め方ってなかなか分からないんですよね叫び
キャンプ飯とかはよく見るんですが
それよりも実際に行くときに
気を付けることや工夫のほうが
知ってて損はないな と思います爆  笑
 
イラストも読みやすく
こういうみっちり書き込まれている
コミックエッセイってすごく好きですラブラブ
 
〇〇の復活を信じてる

カタヌキドクロ

 

 

上手に抜けた試しがない叫び

 

しかし 手を変え品をかえ

カタヌキらしきものは

いつでもあるようで

 

先日娘が買ってきたのは

 

 

キャラパキ 

チョコのかたぬきよねはてなマーク

 

リボンがもげると

結構残酷(笑)笑い泣き

 

紫の部分はなんと

ブルーベリー味のチョコ

なかなか 不思議なお味でした

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村