わたしたちに翼はいらない#ちょっとした自慢話 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  わたしたちに翼はいらない

読みました

同じ地方都市に生まれ育ち現在もそこに暮らしている三人。
いじめ、モラハラ夫、母親の支配。心の傷は、恨みとなり、やがて……
 
85点キラキラキラキラキラキラキラキラ
4歳の娘を育てるシングルマザー
朱音は我が道を行くタイプあせる

朱音と同じ保育園に娘を預ける専業主婦莉子は
スクールカーストの女王様叫び

マンション管理会社勤務の独身園田は
莉子の旦那大樹に学生時代いじめられていたドクロ
 
3人がそれぞれに出会い 関わるんですが
一風変わっているように感じるのは
心を許していくのが とても一方的だということ叫び
 
親近感を覚え 自分の内面を話し出しても
相手の受け止め方は全く違っている
あまつさえ 相手をちょっと憐れんだり
3人とも自分勝手なわけですドクロ
 
でも片思い状態であっても
人とのかかわりの中で
自分の気持ちの変化があるわけですね
 
あ~実際の人間関係も
こんな感じかもしれないと思うと
なかなかに複雑な気分がしますあせる
 
3人が絡んで 大きな事件が・・・
起こるかと思えば起こらない笑い泣き
でも その落としどころは
なかなかに納得のいくものですので
ぜひお願い
 
ちょっとした自慢話

 

 

お団子ちゃんがうちに来て

2年になりますが

最近やっと

膝にのるようになりましたラブラブ

 

すごいビビりなので

人に身をゆだねるというのが

苦手なんだと思います

足場が不安定ですからねドクロ

 

そこを乗り越え

乗ってくれるようになったのは

積み重ねた信頼感なんだろうかはてなマーク

 

月日かければ

猫だって進化するんだよ

 

おかげさまで

服が毛だらけになりますけどドクロ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

なぜか

座られると毛だらけになりませんはてなマーク

不思議ですよね

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村