ナスレディンスープのスープ#卒業・入学式に選ぶ服 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

 

  ナスレディンスープのスープ

読みました

ジハド・ダルウィシュショートセレクション
レバノン生まれのフランス語圏作家による、再話集
 
85点キラキラキラキラキラキラキラキラ
世界ショートセレクションというシリーズで
挿絵が ヨシタケシンスケさん
レバノンの民話?イスラム圏の小話集ですね
とても短いお話が沢山載っていて
読んでいて楽しいです爆  笑
 
日本の狂言に似た話もあり
とんち話や落語に近いものもあります
なので 大体どんな感じか分かりやすいですよね
ナスレディンが
賢いときもあれば
とても阿呆のときもあって笑いながら
楽しめます笑い泣き
国は違えど こういう強かな民衆の知恵話
みたいなのには とても共通点が多くて
親近感がわくと思います
 
ヨシタケさんの絵がまた
いい味出してるんですよねぇラブラブ
ショートセレクションシリーズに
コナンドイルや アガサクリスティもあって
他のも読もうと思います
 
卒業・入学式に選ぶ服

あとは息子の卒業式だけかな

@3年後だから

今持ってるのがそのまま着れるといいんだけど・・・あせる

 

いつも思うんだけど

セレモニー系スーツ

薄すぎないはてなマーク

この時期 気温はまだ冬って感じで

もっとモコモコでもいいと思うんだけどあせる

 

私はパンツにして

下もがっつり着込むけど

みんなそうしてるのかなあせる

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

息子に 博多通りものを

買ってきてもらいましたラブラブ

やっと食べてみることが

出来たんですけど

これって すごく似たものが

大阪土産にある気がします・・・ガーン

 

大阪の方は

もっとあっさりはしてますけど

〇化粧って

もしかして 通りもの

パクッてないはてなマーク笑い泣き

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村