をんごく ♯最近感じる悩み | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  をんごく

読んでみました

第43回横溝正史ミステリ&ホラー大賞 史上初の三冠受賞作!
嫁さんは、死んでもまだこの世にうろついているんだよ

 

95点キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

舞台が大阪 船場

大阪弁が古き良き大正時代の

暗さ怪しさをぐっと引き立てます

泉鏡花っぽい綺麗な徒っぽさがいいラブラブ

大正時代末期、大阪船場

元ぼんぼんの画家の壮一郎は

妻・倭子の死を受け入れられません

未練から巫女に降霊を頼んでみると

奥さんは普通の霊と違う と言われてしまうドクロ

 

壮一郎のもとに倭子が現れるが

その姿は禍々しいものに変容していた叫び

 

死を自覚していない霊を喰って生きている

エリマキという男

顔がなく 見るものの大事な人に見える

この男がとてもいいキャラなんですよねラブラブ

 

可愛げのある人物で

自分のことを誰かになぞらえない壮一郎を

守ろうとしてくれます

ある意味 ゲゲゲの鬼太郎

妖怪と人間との友情や照れ

 

謎解き要素はないので

ミステリーと言うより

間違えなくホラー

それも愛しの妻と祖先の方々なので

怖いより 哀しい

 

救いのない倭子ちゃんにも

最後に愛を感じる結果になり

大団円といえる最後にすっきりします

 

面白かった音譜音譜

 

 

 

 

 

最近感じる悩み

 

少し痩せて

少し戻って

戻さなあかんのに

また痩せない叫び

 

みっちみち 

 

マッシュルダンスで

ひねりスクワット始めましたあせる

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村