ニューヨーク、雨でも傘をさすのは私の自由 #クリスマスのチキンといえば | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  ニューヨーク、雨でも傘をさすのは私の自由

読みました

ニューヨークがきっと好きになる。
人生が今よりちょっと自由に感じられる、書き下ろしエッセイ
 
75点キラキラキラキラキラキラ
美容関係のお仕事の旦那さんと一緒に
ニューヨークへ移住した著者
9年にわたる滞在で感じた
ニューヨークでの暮らしと 人々
特に今まで ニューヨークに
興味を持っていなかったので
ちょっとお節介なぐらい
他人に声をかけるニューヨーカーに
びっくりしましたびっくり
 
しかしフレンドリーと言うのには
ちょっと 毛色が違いますねあせる
 
スーパーで自分のおすすめの品を
プレゼンしたり
クールなコートを突然ほめたり
 
心の声が駄々洩れになってる感じ笑い泣き
 
でも 悪意ある気持ちじゃなくて
ワォ 素敵 いいね
っていう明るさがいいですねラブラブ
アメリカの文化で
恐ろしいものひとつ
パーティドクロ
 
その場で初対面の人と
会話を膨らますなんて
考えただけで胃がキリキリしますがガーン
ニューヨークの人がみな得意なわけでもない
 
なんなら 主催するほうになれば
みな友達って おおらかな考え笑い泣き
 
ニューヨークって
どこかほかの街じゃなくて
ニューヨークだから
という理由で 住んでるんでしょうねラブラブ
 
合わない人は 長居はせず
でも世界中から
ここを求める人だけが
集まる街音譜
 
自分の殻を破って
自由に生きたい
と思う人ほど
惹きつけられると思いました
かのお姫さまも しかりてへぺろ
 
このエッセイを読んだら
なんとなく気持ちがわかりましたお願い
 

クリスマスのチキンといえば

 

 

旦那さんは

この時期にしか あまり見かけない

骨付きもも照り焼き推しラブラブ

適当に スーパーで買う笑い泣き

 

子供たちは 

骨付き肉が苦手で

たいして喜ばないあせる

 

クリスマスに限らず

全般的に

昭和生まれは

イベントに夢を持ってますよね音譜

 

我が子たちは

昭和の親が頑張った分

冷めてる笑い泣き

 

誕生日ケーキは

ホールが当たり前世代だから

(* ̄- ̄)ふ~んって感じ

さみしっあせるあせる

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

ぽちーーーーと

お願いいたします

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村