合理的にあり得ない 上水流涼子の解明 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

合理的にあり得ない 上水流涼子の解明 
読んでみましたウシシ

不祥事で弁護士資格を剥奪された上水流涼子は
IQ140 の貴山をアシスタントに、探偵エージェントを運営
美貌の元弁護士が、知略をめぐらす鮮烈ミステリー
 
80点キラキラキラキラ
確率的にあり得ない
合理的にあり得ない
戦術的にあり得ない
心情的にあり得ない
心理的にあり得ない
の5本立て
 
こういう韻を踏んだタイトルいいですねぇ
大好きですニヤニヤ
 
ヒロイン涼子は あり得ない依頼を専門とする
なんでも屋に近いものですが
悪は許さない という姿勢が
読んでてすかっとします音譜
 
野球賭博や 将棋ソフト
未来が見えるという占い師など
知略をめぐらしたイカサマを暴く
というのが 楽しいです
イカサマのやり方にも
感心してしまいましたガーン
 
どちらかというと
涼子よりは 貴山のほうが
天才的頭脳を持っているだけに
真に解決するカギとなって
華やかで格好いい涼子と
いいコンビを組んでいます音譜
 
やっぱり 美人と頭の切れる男の
組合せは べたですが
ワクワクしますニヤニヤ
 
しかし トリックは
ご都合主義もちらほら・・・あせるあせる
ちょっと納得いかない時もあるんですが
そういうのは置いといて
テンポの良さ 小気味の良さを
楽しむミステリーだと思いました音譜
 
涼子さん ぜひ北川景子で
ドラマにして欲しい~~ラブラブラブラブ
 
 
 

雪が降ったらやりたいこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

さすが特異日!!
年に3回ぐらいしか雪をみないですが
今日は 降ってました笑い泣き
でも 積もりません
寒いだけですあせる
 
 
ついに買っちゃったんですよ!!
ホットサンド作るやつあせる
 
電気式と
迷いに迷って
結局 バウルーのほうが
単体では軽く 洗いやすいのにひかれて
あと 旦那の強い押しがありましてあせる
 
お買い物マラソンで
えいやっ!!
と買っちゃったんですが
届く前から ちょっと後悔えーん
 
だって最近 娘も旦那も
ず~~~~~っと家にいて
お昼ご飯もつくってるのに
この上 朝ご飯も作るのか とえーん
 
やっぱり 朝だけは
菓子パンにお任せ
を崩すべきでは
なかったんじゃなかろうかドクロ
 
旦那の仕事にしたいけど
朝は 旦那も掃除してくれてるしなぁ
時間が足りないんですよねあせる
 
 
届く前から ブルーになってるんですが
使ってみたら ハッピーに
なるといいなえーん
 
焦がさない自信がないあせるあせる
 
ぽちーーーーと
お願いいたします
 


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村