1ミリの後悔もない、はずがない | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

1ミリの後悔もない、はずがない
読んでみましたウシシ

忘れられない恋の記憶。出口の見えない家族関係
第15回R‐18文学賞読者賞受賞作含む
心揺さぶる鮮烈なデビュー作
 
85点キラキラキラキラキラキラ
西国疾走少女
ドライブスルーに行きたい
潮時
穴底の部屋
千波万波
5作の短編連作です音譜
 
冒頭の西国疾走少女が受賞作です
この作品のヒロイン 由井の成長物語
と簡単に言ってしまえばそうなんですが
 
由井は中学生で母子家庭
所謂貧困家庭のため 
学校で肩身が狭い思いをしていますが
独特のきりっとした雰囲気を持ってます
 
そして 同級生の桐山と
大恋愛をしますラブラブラブラブ
 
この大恋愛が ほんまもう
「ひりつく」んですわニヤニヤ
中学生らしいというか
若いというか
すべてを焦がすような
幼いけど激しい恋ラブラブ
 
しかし その恋は実を結びません・・・あせる
 
かわって ほかの短編では
周りからみた由井や
その後の成長が書かれていきます
 
最後に時間を経た
桐山の手紙が由井の手元に届く
これが また切ないんだわえーん
 
ある程度大人になったら
後悔なぞ 山盛りなんですがニヤニヤ
 
不思議と 若いときの純粋な思いから来た
暴走とも思える行為には
悔いがないというか
あるんだけど ないんだよなニヤニヤ
 
誰にでも 一つや二つ
思い当たるものがあるかも音譜
 
途中 有島武郎の
「小さき者へ」が
効果的に使われて
思わず 青空文庫で
読み返しちゃいました
 
「行け。勇んで。小さき者よ」
って子供たちに語るんだ
なんか 胸があつくなったよお願い
 
ひりひりと焼けつくような恋情
久々にそんな気持ちを味わいました
子供たちにもこんな恋をして
進んでいってほしいラブラブラブラブ
 
 
 
 

寒天レシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
寒天といえば
牛乳寒天
寒天を溶かして 
牛乳とお砂糖と
缶詰のミカンを入れるだけ!!
とっても簡単
でも食べ過ぎて 太るから
封印中・・・・・お願い
 
 
バレンタインチョコ
まだまだ 続きますあせる
 

ショコラトゥリー ドゥマリュー ココクランベリー

フランスのショコラトゥリー
ルビーチョコレートとホワイトチョコ
クラッシュナッツ ココナッツ クランベリーなどが
入った割れチョコ詰め合わせです
 
缶は可愛いけど
これで 2000円って
高くないはてなマーク笑い泣き
 
と思いましたが
食べたら すんげぇ うまかったですラブラブラブラブ
分厚いので 割るのが大変です
 
しかし 旦那が選びましたが
完全に女子ウケする
チョコレートだと思いましたねラブラブ
 
 
よく ちょこちょこ違う味を
楽しむのが女性
といいますけど
うちの家では 圧倒的に
旦那のほうが 色々食べたいタイプ
 
私は「これ美味しいよ」
と言われると 
食べないニヤニヤ
 
「これ めっちゃ不味い」
と言われると 食べます
ネタに走る大阪人ゲラゲラ
 
昨日も 息子が
すっぱいちゅう めっちゃ酸っぱい!!!!えーん
というので
つい食べてしまいましたあせる
 
ぽちーーーーと
お願いいたします


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村