一日乗車券でめぐる京都さんぽ | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

一日乗車券でめぐる京都さんぽ 
読んでみましたウシシ
 
2018年春に大幅に改定した一日乗車券を使って
おトクにめぐるモデルコースを50本紹介
モデルコースは、「バス一日券(600円)」または
「地下鉄・バス一日券(900円)」のどちらかを使い
 “安く・早く・楽に"まわれる今ドキの旅プランが満載
 
65点
2018年度版なので
古いやつなんですけど
こういうお得乗車券って 
最新はネットで見ないと怖いですし・・・あせる
回り方のモデルを知りたかったんです
ぶっちゃけ コンパクトにこだわらなくても
好きな場所を無理やりつないでも
なんとかなるのが 京都のいいところウシシ
(郊外は一日仕事になります)
 
一つ一つは ごくごく簡単な説明ですが
なにせ50ものプランがあるので
気になる場所は絶対見つかる気がします
自分で決め難い という人にも
スイーツ三昧するもよしラブラブ
 
当日ふと思い立って主要駅から
あまりテーマにはこだわらないで
これと これと これ と決めて
あとは線で結んじゃえば バスで何とかなるのがすごいなラブラブ
 
回れば回るほどお得になる
一日乗車券は やっぱり便利で楽しいですね音譜
 
大好きな京都ですが
一時はあまりの人の多さ
特にバスの込み具合に面倒になって
すっかり足が遠のきましたがあせる
今は比較的マシなのでしょうか・・・・叫び
 
せっかくですから 高御座を見に
御所くらいにはいきたいものですが・・・・ドクロ
コロナが元気ですので
予定を夢見るだけにしますお願い
 
 
 

みんなの回答を見る

元陸上部ですので

走るのは 割と好きなんですが

とりあえず先に

体重を落とさないと走れない!!

膝を壊します!!

ウォーキングからですね笑い泣き

 

最近は コロナを意識して

飛沫の飛び散りも気になるので

走るのはちょっと・・・

迷惑やろうねあせる

 
さて お買い物続きですが
やってきたのは
不思議な国への扉・・・

かがまないと はいれない
こちらは アメリカ村にある
水曜日のアリス という雑貨屋ですラブラブ
暗くて狭くて ひじょーーーーに密なお店ですので
そそくさと 短時間にしましたがあせる
娘さん好みの小物が一杯
こういう 懐中時計風とかバッチとか
写真撮ってませんがゴシックアリス風のカバンを買いました
 
あれ・・・・私のものじゃなく
娘のばっかりやんけー笑い泣き
 
結局こうなる
私はもうすでに生きた財布・・・・えーん
 
旦那が誕生日を一日過ぎてから

ケーキを買ってきてくれました
 

私が食べたのは一個ですけどね叫び

 

 

ということで

あいまいに 47歳になりました

買い物は

ドロヘドロの原画展の時にたっぷりと・・・・ (´∀`*)ウフフ

 

延期になってましたが

ようやく8/5から開催されるようです!!!!

やったーラブラブラブラブ

 

ぽちーーーーと

お願いいたします

 


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村