味はなくともコストが悔しい | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

お酒は強い?弱い?飲めない? ブログネタ:お酒は強い?弱い?飲めない? 参加中

私は強い 派!

いまさら言うことではないですが

お酒には強いほうだと思いますが

実は飲めない酒もあるんですよあせる

私は蒸留酒にはめっぽう強いんですが

醸造酒には苦手なものがあるんですドクロ


苦手というのも 味がというわけでなく

飲むと悪酔いするんですよねドクロ

赤ワインとか日本酒なんですけど

それも一番安いランクのもの

1000~2000円程度のやつで

よくなりますガーン

赤ワインや日本酒でも

お土産でもらえるようないいやつなら

あんまりなりません


だからと言って高級なのがいいのかと

いうと蒸留酒は最低ランクで

全然大丈夫ですチョキ

現に今毎日飲んでるのは

紙パックの麦焼酎ですんで

それとなぜか白ワインも

紙パックレベルでもぜんぜん大丈夫ですグッド!


赤ワインは多分タンニンが原因ではないかと

お茶に弱いのもそのせいかと思うんですが

日本酒はなんだろう

添加アルコールなのかなあせる


まぁそう高級なところに行くでもなし

焼酎とチューハイで十分なんです

カクテルもいけるけどバーになんか

もう何年もいってないもんねガーン

だって一人で行くほど社交的じゃないし

旦那は一滴も飲めなしい

そもそも旦那とバーなんてねぇパー

しかし 原価を知る人間としては

焼酎はちょっと悔しいですよね

他のお酒のほうが圧倒的に

コストがたかいですからねあせる



主婦の戦う晩御飯-DSC_1177.JPG
家の苺がぼちぼち出来始めました

おそるおそる食べてみましたが

普通にとよのかレベルの味でした

息子がばくばく食べるはずだわラブラブ



主婦の戦う晩御飯-DSC_1179.JPG
昨日の晩御飯

冷奴

鶏肝しょうが煮

豚肉チーズ焼き

ワンタンの皮を揚げたの

レタス

グリーンピースヒスイ煮

筍煮物


ゆるりさん のところで見た

ゆるりサラダがどうしても美味しそうで

でも混ぜ込んじゃうと 食べない人が

いるのが嫌で 別盛りにしてみました

味付けも 自分の好きなドレッシングを

個別でかけさせて

子供はそのまま味なしです

好評でした~~~~ラブラブ



主婦の戦う晩御飯-DSC_1181.JPG
旦那のおべんとう

ちょっとやる気が感じられないですドクロ



お酒は強い?弱い?飲めない?
  • 強い
  • 弱い
  • 飲めない

気になる投票結果は!?