ベットから落っこちて | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

小さい頃の記憶、何歳まである? ブログネタ:小さい頃の記憶、何歳まである? 参加中

あまり記憶がないほうなんですが

多分1才前くらいにベットから

落っこちたのは覚えてますガーン

実はその頃父母は喫茶店を

祖母とは違う場所で別にやってまして

店を開けている間 私は家で寝かせられてた

らしいです そして何時間かおきに見に来るとことで

動けるようになった私が

いつもより早く目を覚まして

ベットから落ちて大声で泣いていたら

近所の人が尋常じゃないと

店まで伝えに行ってくれて

それで発見されたようです

落ちて痛かったのは覚えていますドクロ


最近からしたらなんてこと!

育児放棄!といわれかねませんが

当時は保育所も少なかったですしねあせる

母も昼間寝かせていた私が

夜寝ないのに付き合って

夜中散歩したりしてたようです


しかしそんな事件があって

父母だけで店をするのを諦めて

祖母たちと同居するようになったのです

まぁ ほぼ駆け落ちだったそうなので

しょうがないと言えばしょうがない

でも駆け落ちまでしといて

別れなくてもねぇw



主婦の戦う晩御飯-DSC_1174.JPG
新しく家族になりました

メダカ5匹 いとまき貝(だったかな)5匹

水槽代が全部で4000円_| ̄|○


主婦の戦う晩御飯-DSC_1176.JPG
もとからいる金魚たち

もうすでに金魚じゃなくて

フナのレベル _| ̄|○



主婦の戦う晩御飯-DSC_1172.JPG
昨日の晩御飯

わらびと筍の煮物

バターコーン

ささみのケチャマヨ

塩鮭

あさりと筍の味噌汁

菊菜のおひたし

焼きなす

ブロッコリー




All About 「睡眠」質の良い睡眠が記憶力を高める鍵
All About 「認知症」脳の力を高める朝絵日記の薦め