白の日 | 内山正則の『ココロ残し』

内山正則の『ココロ残し』

 いろんなことを忘れないために。
 離れてゆくものを、繋いでいたくて。
 消えてゆくものを、残していたくて。
 変わってゆくものを、見つめていたくて。
 霞んでゆくものを、無くしたくなくて。
 ぼくがボクを思い出す場所でありたい。

NeoMaskの徳留さんが演出する舞台『オレは本能寺にアリ?』
本日千秋楽、お手伝いをして打ち上げに参加していました(^-^)

出演者には10代が3人もいて、最年少は14歳(?)
中学2年生!(・_・;)

すごっ


初舞台の感想を、言葉にならないくらい泣きじゃくりながら語るあのコ達の姿を見ていると、胸に沁みいるものがあったなぁ。

舞台ならではの一体感 というか、きっと、あの瞬間を感じたいから舞台を続けているんだろうなぁ って自分のことも顧みてみたり。

僕は普段ほとんど涙を流さない人間だから、ステージの上で泣くことはあっても、ステージの裏で泣いたことはない。

あんなピュアな涙を流せるのは羨ましいな☆^^

それくらい充実した舞台をつくりたいっ☆