内山正則の『ココロ残し』

 いろんなことを忘れないために。
 離れてゆくものを、繋いでいたくて。
 消えてゆくものを、残していたくて。
 変わってゆくものを、見つめていたくて。
 霞んでゆくものを、無くしたくなくて。
 ぼくがボクを思い出す場所でありたい。


テーマ:
『スパイ大迷惑』終演、致しました。

7月20日~30日の11日間。
片班9ステージづつ、両班合わせて18ステージと少々長めの公演でした。

ご来場いただいた全ての皆様、
応援してくれた全ての皆様、
公演を支えてくれた全ての皆様、
共演してくれた全ての皆様、
競演してくれた全ての皆様、

誠に誠にありがとうございましたm(_ _)m


本当に今回の作品は大好きで、いつまでも終わって欲しくないと思える作品でした。

バカバカしくて、突拍子もなくて、ふざけた人物ばかりなんだけど、ふいに涙するようなシーンがやってきたり。
こういう笑って笑って泣ける作品大好きなんです(^-^)


僕が今回演じたのは「一神寺 歩(いっしんじあゆむ)」という、寿司屋で出逢ったはまちの切り身に恋をして逃避行を続ける男の役でした。

…文字にすると意味がわかりませんね(^w^)笑


でも物語の大事なピースになる本当に良い役で。
忘れられないとても大切な役になりました(^^)


teamTIGERのみんな。

本当に良い仲間に恵まれた座組だったし、
最後まで一人一人がこの舞台を面白くしようとあがいて、もがいて、全力を尽くしてきました。

その影には逆班のteamDRAGONの存在もとても大きくて。
同じ台本を使っているのに、全く別の切り口からこの作品を面白くしていって。
すごい焦らされた時もあったし、負けられない、といつも刺激を与えてくれていました。
まさに最大のライバルにして最高のパートナーだったと言えます。

それに何と言っても演出の米山さん。
どんなシーンも最大限に面白さを増幅してくださり、このTIGER&DRAGONをまったく別々のゴールに導いてくれました。


あと今回の舞台美術、とっても素敵でした。

背景が劇中に出てくる台詞や効果音で埋め尽くされていて、すごく遊び心を感じる素敵なセットだと思いました☆(^-^)


それから遠方から来てくださったりとか、
ご来場いただくだけでも嬉しいのに、
差し入れまでくださった皆さま、本当にありがとうございます☆
写真撮る前に食べちゃったものもあって紹介しきれてないかも。。すみません(^-^;)
本当に本当に本当に励みになりました。ありがとうございました。



ここからはせっかくなので公演期間中の写真を少し載せてみます♪(^-^)

本番前はいつもこうしてみんなで円陣を組み、気合い入れを行っておりました(^-^)



これは「モンスターfor(4)」という、本番中ひそかに組まれた期間限定ユニットです(笑)

活動内容は本番前にモンスターを飲むことと写メを撮ること。笑

その後のモンスターfor


鏡の中のモンスターfor


モンスターfor with華。



モンスターfor futuringショウジ

この頃には僕は既に半分モンスターになってしまっています笑
首筋にうっすらモンスターの「M」の字が浮かび上がっているかのように見える…(^-^)


FINAL モンスターfor

楽屋では「アイツら毎日同じ写真撮って何やってんだ…かわいそう」と、声が聞こえた気がしましたが、まぁ気のせいでしょう!
この甲斐あって本番はうまくいったといえるでしょう!笑

とある終演後
時空動画の3人がたまたま同じ日に観にきてくれました(^0^) 
そしてこの翌日、時空動画の5年半くらい前に投稿したイナイレがTwitter上でバズってると知りました!(゜∇゜)


これは僕が時空動画に加入する少し前に作られた作品なんですが。
なんとも奇遇なタイミングでした(^-^)


公演後、一人でまっすぐ家に帰るのが寂しくて珍しくラーメン屋で一人ビール、の日。笑



千秋楽に主演の梅田さんからみんなに肉巻き寿司の差し入れ。美味しかった~!(^0^)


なんか締めにふさわしい写真がなかったのでコレ
歩とはまちのダンスシーン♪(^^)

周りのしゃがんでいる人達は海藻です(笑)


ちなみに今回の公演はDVDも販売されます。

でも、やっぱり舞台は生で観る物であって、
DVDでは内容は伝わりますが、生の熱気や迫力役者の表情等々…全部はなかなか伝わりきらないんだよなぁって、思います。
どちらかというと、生で見た人がその時肌で感じた熱気を思い出すためのアイテム、っていう感覚です。僕的には。

だから、やっぱり舞台は劇場で観て欲しい。
今回観れなかった皆さま、次回はぜひ観にきてくださいね♪♪

な、感じで、

約1ヶ月ちょっとと短い期間でしたが、とても濃密で本当にたくさんの人達に支えられた公演でした!

改めて皆さま、

心から、心の底から、

本当に本当にありがとうございました☆☆☆(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出演中の舞台『スパイ大迷惑』が7月20日から開幕しております☆

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m


リハ中の写真を少し(^-^)




舞台美術も音楽も照明も素敵です☆

3ステージが終わり、残り6ステージ。

千秋楽まで、あと一週間。

あっという間に終わってしまうことでしょう。

笑って笑って、少し泣けて、元気になってお帰りいただける作品になっていると思います。

まだまだ残席ございますので、
残りの公演も引き続きご予約お待ちしております!

↑予約したい日の前日の日付が変わるまではこちらから予約が可能です。

当日券もございますので、急に見に行けることになった方も大歓迎です!!

『スパイ大迷惑』
劇場 新宿村LIVE
残りの出演回(チームTIGER)
7月
24月 19時
26水 19時
27木 14時
28金 19時
30日 13時/17時 


どうぞ、よろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本番まであと約一週間。

お芝居は良い感じに出来上がってきております。

だけどまだまだやれる。

一度積み上げた物をゼロに戻して。

先入観を捨てて、もう一度フラットに。


余談ですが、お笑いの人達が創る舞台は30分程度の台本を膨らませて2時間の舞台にすると聞いたことがあります。

僕たちはお笑い芸人ではないので、真似する必要はないのですが、今回の作品はコメディー。
それに近い感覚をもって創っていくことも必要なのかも。

曲と戯れる、と書くのが戯曲なのだ。

台本に縛られずに。台本の向こう側を見て。

もっと自由に。もっと柔軟に。

再考に再考を重ねて。

最高を目指して。

再構築。



ちなみに今回物販でパンフレット以外に
ブロマイドなんかも販売されます。。。(^^)


先日撮影した一部




どんなのが採用されるか分かりませんが、、、
良かったら物販コーナーも見ていってください☆(^-^)


LIVEDOGプロデュース
『スパイ大迷惑』
劇場:新宿村LIVE
 
日程:2017/7/20~7/30
内山出演回
20(木) 19時
22(土) 13時/18時
24(月) 19時
26(水) 19時
27(木) 14時
28(金) 19時
30(日) 13時/17時
 
チケット予約ページ↓

ご来場心よりお待ちしております☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。