【節約生活】7%オフでAmazonギフトを購入!アマテンを使ってみた話!!後編 (°∀°) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようごさいます!目

昨日は終日音楽三昧.... だった、muridonです!おんぷ。
12月11日の日曜日ですね。

そうそう!Yahooショッピングのゾロメ目の日です!(記事はこちら

 

・・・有線放送大賞、FNS歌謡祭、etc..大型の音楽番組が嬉しい時期ですね!照れ

 

はい!本日は

「7%オフでAmazonギフト券を購入!アマテンを使ってみた話!!後編 (°∀°)」

です!

 

 

昨日のこの記事ダウンの続きですね!


(※この上に変な空白ができるというFireFoxユーザーの方は、アメブロサポートにお願いのメールをしましょう!)

 

とりあえず会員登録して、購入資金をチャージするところまででした。

今日は実際の購入とAmazonへの反映、そして注意点の話です。

 

 

自動で相場のチェック・・・できる?

 

入金確認が終わってからすぐに売買相場を確認したら、同じぐらいで93.5%した。

1万円近いお金を預けてるわけですので、当日中には買いたいですよね!ニコニコ

 

10分ぐらい見ていたのですが、さすがに変化がありません。

そうしたら気がついたのが、アマテンのトップページにあるこのバナーダウンです。目

 

 

GoogleChromeというブラウザにアマテンのアドオンを組み込めば、

指定した値段になったときに教えてくれるみたいです。笑い泣き

私はFireFox派なのですが、試しにChromeやってみました。

組み込んだ後、右上を見ればアイコンが追加されます。目

 

 

これをクリックしたら設定メニューになります。

 

 

この後、画面の下の方にあるボタンをクリックしたら設定完了です。

これでうまく機能すれば、93%以下で9300円以下になればアラートが出る!

と思ったのですが、残念ながらうまくいきませんでした。ショボーン

 

・・・あっ!この記事を書いている時に気がついたのですが、もしかしたら

額面とは「ギフト券自体の額面」なのかも?びっくり

額面を「10000(円)」、率を「93(%)」にしてやってみましたが・・・ダメでした。

 

現時点ではうまくいきませんでしたが、何かわかったらここに追記させていただきます。おじぎ

 

(なにかわかったら書く場所)

 

 

ようやく購入!!

 

それから1時間ほどした頃、夕方になってきたせいか値段が下がってきました。

一瞬の事なので画面コピーが撮れなかったので申し訳ありません。

条件にあった出品があったので、右端にあるこのボタンダウンをクリックしました!

 

出品内容に対してチャージ残高が足りない場合は「残高不足」と表示されます。

 

ワンクリックで購入することもできるみたいですね。

私は初めてということともあり、安全を見て切りのまま入札しました。

 

ボタンを押すと、すぐに確認のポップアップ画面が表示されました。

 

 

この状態で商品はキープされているのでしょうか?

それとも、他の方が買ったら「残念でした!」とでも表示されるのでしょうか?てへぺろ

よくわかりませんが、すぐに内容を再確認してから購入ボタンをクリックしました!*クリック*

 

 

はい!購入完了です!ウインク

上の画像ではマスクしていますが、一番上にギフト券番号が表示されています。

これをすぐAmazonのサイトで入力して、

 

 ・ 問題なければ左のボタンを押すと売買完了!

 ・ 問題があったら右のボタンに押す(先方には送金されない)

 

仕組みのようです。ウインク

 

(書き忘れてましたがてへぺろ)Amazonのサイトでギフト券番号入力画面にしてありました。

 

 

アカウントサービスから「アカウントに登録」をクリックですね!

 

 

ここに購入完了画面で表示されたコードを入力し、登録するボタンをクリックします。

 

 

はい!無事ギフト券が10,000円分登録されました!笑い泣きオモワズナイタ

 

・・・で、残念ながらまだ終わりじゃありません。びっくり

このままだとアマテンの売買が完了しませんので、急いでアマテンに戻って

左の「登録できた」ボタンをクリックします!*クリック*

 

 

再度確認画面が出ますので、OKをクリックしたら売買終了です!

念のために購入履歴や残高を確認しました。

 

 

入金9,700円で、9,300円使ったので残りは400円ですね!もちろん合ってます。ウインク

 

以上でアマゾンギフト券10,000円分を7%オフで購入できました!チョキ

ちょっと手間ですけど、もし10万円ぐらい買い物するなら結構節約できますよね!照れ

 

※ この記事書くために余裕をもって入金してましたので400円余ってしまいましたが、

   うまくやれば残額0にして購入することも可能だと思います。チョキ

 

 

正直に、良い話だけでなく、悪い話も・・・

 

このアマテンでのAmazonギフト券購入ですが、実はこんな話も見つけました。

Amazonからの警告メールだそうです。びっくり

-----

不正なAmazonギフト券の登録について

平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
本Eメールは、不正に取得された可能性のあるAmazonギフト券の登録履歴があるお客様にお送りしています。
Amazon.co.jpが承認していない転売サイトにおいて、不正に取得された可能性のあるAmazonギフト券が販売される事例の報告を受けております。未承認のサイトから購入したAmazonギフト券につきましては、トラブルが発生してもAmazon.co.jpでは一切責任を負いかねますので、ご注意くださいますようお願いいたします。下記のサイトはその一例です。


・amaten https://amaten.com/
・アマオク! https://amaoku.jp/
・giftissue http://giftissue.com/

 

Amazon.co.jpでは、細則の規定に基づき、転売もしくは不正に取得された可能性のあるAmazonギフト券のロック(凍結処置)、および無効化を行っております。そのため、お客様に心当たりがない場合でも、詐欺の可能性により、お手持ちのAmazonギフト券が使用できなくなる場合があります。

Amazonギフト券を使用できなくなった際は、必要に応じて、ご自身で購入先または警察等、公的機関までご相談ください。また、Amazon.co.jpにて該当するAmazonギフト券の状況確認、および調査への協力はできませんのであらかじめご了承ください。

なお、不正なAmazonギフト券のご登録が繰り返し確認された場合は、警察等公的機関への報告やAmazonアカウントの閉鎖を含め、さらなる対応をとらせていただく場合があります。アカウント閉鎖の際は、その時点で残っているAmazonギフト券、Amazonポイントおよびクーポンが無効となりますことをご留意ください。

不正行為防止のため、お客様のご理解、ご協力をお願いします。

-----

どうも、ギフト券の偽物が出回ってるみたいですね。ショボーン

今回紹介したアマテンもAmazon.co.jpが承認していない転売サイト」として

名前が挙がってます。

(承認されている転売サイトがあるかどうかは未確認です)

ギフト券が本物としても、Amazonには転売自体が快くよく思われてないようです。

 

あと、こんなブログ記事も見つけました。

 

・ ギフト券売買サイトamaten(アマテン)でギフト券を購入するのは危険だった!

  【注意喚起】アマテン購入は詐欺にあう危険性があります!(リンク

 

中途半端に引用するのは失礼なので控えますが

「アマテンで楽天ギフト券を買ったら偽物であったが、責任は・・・・」

という話です。

 

これら2つの情報はあくまでもネットにあった情報であり、真偽は不明です。

(後者のブログの方、失礼な表現になり申し訳ありませんおじぎ

ただ、判断する為の1つの情報として正直に掲載させていただきました。

 

 

・・・・・って、2日もかけて紹介記事書いておいて、

最後にそれを打ち消すような話を書くブログも珍しいですね。てへぺろ

 

あとは、これを読まれている皆様の判断にお任せします。おじぎ

 

うまく利用すれば10%オフでギフト券を購入することも可能だと聞きます。

ご自身で判断してチャレンジするか決めてくださいね!ウインク

 

(10:45追記)

現在アマゾンがサイバーマンデーセール中なので、相場が上がっているようです。

買い物の予定が無い方は、あと2日待たれた方が良いかもしれません。

 

 

本日は以上です!チョキ

 

 

 

 

※ このブログを応援していただける方は1日1クリック左クリック(1タップクリックお願いいたします!ごめんなさい
(ランキング投票され、にほんブログ村のページに飛びます
とり

にほんブログ村


(おわり)