【節約生活】7%オフでAmazonギフトを購入!アマテンを使ってみた話!!前編 (°∀°) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようごさいます!目

年末年始は財布の中身が減るので嫌!.... な、muridonです!ブルブル・ピンクマ
12月9日の土曜日ですね。

 

・・・クリスマスプレゼント、お年玉、帰省、福袋、初売り...もう勘弁してほしいです。叫び

 

はい!本日は

「7%オフでAmazonギフト券を購入!アマテンを使ってみた話!!前編 (°∀°)」

です!

 

 

毎年、年末年始はいろいろと買い物が増えますので、あらかじめ金券商商品券を買っています。

クレジットカードのポイントは多くても1%程度ですが、金券商の商品券は2%~3%安く買えます。

帰省時の実家へのおみやげや福袋など、デパートでの買い物が増えるときは便利な技ですよね!ニコニコ

 

・・・で、ネットショップでは商品券が使えませんので、他の技になります。

実は、ネットでも金券商のように各サイトのギフト券を売っているサイトがあります。

今日は「アマテン(Amaten)」を使った話を書かせていただきます。

あくまでも、個人売買なのですが、やってみたところ7%オフも可能でした!!ウインク

 

 

amazonギフト券等の電子ギフト券個人売買サイト-
amaten(アマテン)

  電子ギフト券個人売買サイト「アマテン」

 

簡単に言えば、ネットショップ各社のギフト券を仲介して販売しているサイトです。
ヤフオクのギフト券版みたいなものですね。

実は、かなり前からサービスの存在は知っていたのですが、使っていませんでした。

はっきり言って、いろいろと面倒なんです。

 

・ 購入するお金はあらかじめ振り込んでおく必要がある。

     銀行や証券会社ならともかく、先払いのようで嫌ですよね。ショボーン

 

・ 出金するときは手数料が必要。

     売らずに買うだけなら関係ありませんが、買えなかった場合ですね。

 

・ 相場が刻一刻と変化する。

     出品状況が変化していきます。相場を知らないと買い時がわかりません。

 

ただ、1ヶ月ほど値動きを見ていたところ、様子がわかってきました。

 

・ Amazonギフトなら93%ぐらい(7%引き)が底値

・ 平日の夕方5時前に下がることが多い

・ 買い時の直前に入金すればリスクを回避できる

 

て、これならば使えると判断したので登録して使ってみました。ニコニコ

 

 

まずは登録!!

 

登録するだけなら無料です。

右上の「三」からログイン、そして、新規会員登録をクリックするとこの画面になります。

 

 

一般的な項目ばかりですが、赤で囲ったパスワードの条件がかなり厳しいです。ショボーン

 

 ・半角英数字8文字以上128文字以内

 ・数字を含む

 ・小文字の半角英字を含む

 ・大文字の半角英字を含む

 ・半角英字と数字以外の文字(&%$など)を含む

 

結構大変ですので、心して入力してくださいね。てへぺろ

それが終わると確認画面です。

 

ここでまた凄いのが画像認証です。びっくり

 

 

この質問に答えられないと先へは進めません。ショボーン

ワクワクしますねぇ~(しないって)

 

 

はい、これで仮登録完了で、登録したメールアドレスにメールが送ってきます。

 

 

あぁ~面倒!と思いつつクリックします。

 

 

今度は携帯電話ですね。

 

 

どうも、携帯電話でSMSを受け取れない環境では登録できないようです。

どこかに説明があったのかもしれませんが、私は知りませんでした。ショック

 

数秒で届きましたので、これを入力しました。

 

はい、これで完了です!ウインク

画面右上に名前も表示されるようになりました。

 

 

結構セキュリティに気を使ってますね。正直ここまでとは意外でした!びっくり

 

 

そして入金!

 

・・・なんですが、まずいくら入れるか決めなければなりません。ニコニコ

今回は1万円分のギフトカード購入で93%(7%引き)の9,300円が目標です。

現在の相場は・・・

 

 

93.5%で、もうちょっと足りません。ショック

とはいえ、会員登録前は95%でしたから、十分安いです。

買い物の予定もあったので、余裕を見て9,700円入金することに決めました。

(入金手続きしている間に上がる可能性もありましたので・・)

 

・・・で、アマテンへの入金ですが、いきなり送金するのではなく、

事前にチャージ依頼という手続きが必要なんです。ショボーン

 

 

どこの金融機関にするか調べたら、こんな表が見つかりました。

 

 

そうなんです、ゆうちょ銀行ATMなら手数料無料で、土日でも反映されるようです。笑い泣き

ただ「21時までは当日中に反映」とありますので、全自動ではなさそうですね。

人手によるものなら遅れが心配ですが、とりあえずゆうちょでやってみました。

(私はネットからでしたが、無料回数内でしたニコニコ

 

 

今回は9,700円なので不要でしたが、1万円以上なら本人確認書類がいるみたいです。

かなりセキュリティ面に気を使ってるようですね。

 

 

そうそう!口座番号が出てこなくて不安だったのですが、ようやくこの画面で出てきました。

 

すぐに「ゆうちょ」のサイトに行き、送金手続きをしました。
それから
数分後にメールが送られてきました。

 

 

平日日中だったので、早かったですね!ニコニコ
すぐにサイトの方でも確認してみました。画面上のチャージ残高です。

 

 

はい!しっかり入金できてました!ウインク

 

・・・と、ここまでで前編は終わりです。後編は明日上げさせていただきます。チョキ

(アメブロの20,000文字制限なので、どうか御了承ください おじぎ

 

 

本日は以上です!チョキ

 

右矢印右矢印右矢印 続きの記事はこちらです!! 右矢印右矢印右矢印

 

 

 

 

 

※ このブログを応援していただける方は1日1クリック左クリック(1タップクリックお願いいたします!ごめんなさい
(ランキング投票され、にほんブログ村のページに飛びます
とり

にほんブログ村

 


(おわり)