◆新緑の里山◆ | 頑固オヤジの、ばり雑言!!

頑固オヤジの、ばり雑言!!

真っ当な、和の文化を残したいもんだわさ。
 
劣化し続ける和文化に警鐘を鳴らすべく、
思いの丈を書き綴った強面親父の言いたい放題!

時代小説芝浜、文芸社から発売中。電子書籍はアマゾン・楽天で。

                 

今日、工房へ行った。先週の予定だと昨日工房へ行き、今日築地へ行くつもりだったが、自分で決めた予定、その通りにすることは無かろうと予定変更をしたのである。

 

毎日やることは沢山ある、その中の優先順位の高い物から片づけていく。工房へ行くのも築地に行くのも優先順位としては高くない。工房は今日、築地行は来週に変更した。

 

 

 

目黒通りから世田谷中町の川沿いを抜け、国道246に出るのだが、今年は右手川沿いの桜を愛でる機会がなかった。ここの桜と神学校裏の桜並木を毎年ブログネタにしてきたが、今年はそれが出来なんだ・・・・。

 

 

 

 

工房に着くと直ぐに近所の雑木林へ、新緑を愛でに向かった。

 

 

 

 

写真右手にエゴの木が有る、白い梅花の様な花はもうちょい先の様・・・・。

 

 

 

ここに竿を立てて、鯉のぼりを飾るのだが、今年は竿も立っていなかった。

 

 

 

 

エゴ・ニリンソウ・藤の花を、毎年愛でるのを楽しみにしている。今日の藤棚は御覧の様、花の見ごろはもうちょい先の様・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の右手に昔、ハリエンジュ(ニセアカシア)の大木があり、その白い花を愛でるのも楽しみにしていたが、一昔以上前に切られてしまった。

 

ホームページ https://senoji.web.fc2.com/