◆下谷神社◆ | 頑固オヤジの、ばり雑言!!

頑固オヤジの、ばり雑言!!

真っ当な、和の文化を残したいもんだわさ。
 
劣化し続ける和文化に警鐘を鳴らすべく、
思いの丈を書き綴った強面親父の言いたい放題!

時代小説芝浜、文芸社から発売中。電子書籍はアマゾン・楽天で。

                 

一度家を出ると彼方此方廻るので、ブログネタがたまってしまう。神田明神から下谷神社へ行く間や下谷神社を出てからもネタがあるが、それを披露していたらきりがない。

 

てんで、下谷神社へ行く前と、そのあとは今回は端折ることにして、下谷神社を御覧じろ・・・・。

 

この日は神田明神を出て三井記念病院手前で昼飯を食った後、二長町を抜けて下谷神社から上野に出て、新宿へ行った。

 

長年都心を歩き廻っているもんで、土地勘はある。チョイ遠回りにはなるが、鳥越神社へ寄ろうかと思ったが、先が長いので止めにした。

 

 

 

 

先週の白金清正公の大祭時、清正公門前で菖蒲を売っていた姐さんが、来週下谷神社の祭りで売をすると聞いていたので、白金で渡しそびれたもんを手渡そうと思ったが、居なかった。

 

 

南側の下谷神社の裏から入り、境内へ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草通りの鳥居左手は、先週白金清正公から浅草へ行った時、地上に出た地下鉄浅草駅。右手は上野駅でこの後そこから神田駅経由で新宿へ向かった。

 

ブログネタが多すぎて、仕入れたネタ全部は紹介できず。明日はストックネタではなく、仕入れたネタを披露するつもり・・・・。

 

ホームページ  http://senoji.web.fc2.com/