占星術天体活用術お茶会トランジット土星 | 夢解釈<自己実現への道>

夢解釈<自己実現への道>

怖い夢見たとか、気になる夢見たとかあれば、夢解釈します。
メッセージください。
年齢・性別・ペンネーム・あれば悩みごと・夢の内容を書いてください。

昨日は、占星術天体活用術お茶会でした。
 
テーマは、トランジット土星。
 
 
参加者は13名で、そのうち、太陽獅子座が4人という、いままでにない感じでした。
上原先生(太陽獅子座月魚座)がおっしゃってましたが、テーマが土星だけに、太陽がオポジションしているところに、厳しさと言いましょうか試されている感じのプレッシャーを与えられていることがあるのかもしれません。
 
まず、土星について、説明されます。
山羊座の支配星、年齢期である56歳から70歳に強く影響。
29歳でのサターンリターンに、強く試練が与えられるとか、時の神とか言われてて、時の話とかもされてました。
 
いろいろ厳しいこと言われがちな天体ではありますが、経験し身について来ると、寛容になり、温かくなるとあり、よく言われますが、丸くなったという言われ方は土星の厳しさを体験したからだと、私は思うんですよねぇ。
 
つぎに、参加者の方々から、トランジット土星とのネイタル(誕生)天体アスペクトとハウスについて、お話を聞きつつ、アドバイスへと。
 
トランジットの土星についても説明されてて、まさに、その通りだなっていうのが、あります。
 
トランジット(現行)土星は、私の6ハウスにいてます。
6ハウスは、健康や労働を意味するハウスで、まさに、働き方について、考えさせれていて、地道に行動している感じです。
 
とくに、ネイタル(誕生)水星とトラインしているので、仕事の能力的なものも問われていると思いますし、改善していこうと努力しているところです。
 
ただ、もともと、ネイタル(誕生)では、水星と土星がオポジションしているのもあって、「なんで、自分は学がないんだ!」って、憤慨しているところが多々あります。それがしんどいかな。w
 
 
やはり、参加者の方から、経験談とかお話を聞かせてもらって、占星術のリアルというものを学びに変えていけるので、占星術講座を受けるというより、ネイタル(誕生)水星天秤座だからなのかな、みんなと一緒に学ぶほうが、私はいいです。
 
 
 
 
そして、お茶会という雑談が始まるわけですが、上原先生が、私が錦鯉を飼っていることを振ってくださったので、私の家族である錦鯉の話をすることができました。w
トランジット火星や金星が蟹座にいてるので、蟹座は4ハウス家族やプライベートな空間を意味するからですね。
 
あと、自分の天体のことだけじゃなくて、参加者の方の天体も把握できるようになって、イメージも大分変るというかいろいろと認識できるようになりました。
 
太陽サインだけじゃなくて、ほかの天体のサインで、この人にはこういう出方しているのだとか、今はこの年齢域なのでその天体を重要視しているのだとか、いろいろ思うところあって、天体のことを吸収できる感じです。
 
次回のテーマは、トランジット木星です。
今、現在の木星は魚座にあって、私の太陽とはトラインしているのですけど、正直いって、来年の木星が怖いです。
そういう話も昨日、雑談の中でしたのですけど、来月もしてみたいです。w
 
 
 

今日の、朝ご飯です。

だいたい、いつもこんな感じですが。

土日はコーヒーにしてて、平日はトマトジュースを温めて飲んでます。

目玉焼きと冷凍していた玄米パン、冷凍ブロッコリーをフライパンで焼いてます。

玄米パンをフライパンで焼くと香ばしくておいしいです。

玄米パンはCASCADEでいつも買っていて、半分にして冷凍してます。

 

野菜はカットサラダってやつで、朝食とかに少しの量でも食べておくと、コレステロールを抑えることができるそうです。

それは野菜を咀嚼して食べておくと酵素がつくられて、消化の際に、コレステロールを処分しやすくするからですね。

 

 
ドリップコーヒーでいつも飲んでいますが、最近はまっているのは、アロマコーヒーです。
カルディで買ってみたら、病みつきになりそうでした。
オレンジが良い感じです。ライチはちょっとだめだだったかな。
 
 
昨日の参加者で、わたしと同じ年齢のTさんが、血圧が高いというお話をされてました。
食事で改善していく努力をされていくとのことでしたが、私の父が高血圧で何度も手術をしたものですから、他人事のように思えません。
私には、ネイタル(誕生)乙女座に火星があるので、食事で健康的にしていくことが身についているところではありますが、Tさんは同じ年齢とあって、木星が乙女座にあるはずです。健康に気を使っていただいて、木星のパワーを引き出してほしいと思いました。