11/19 川崎銀座街バスカーフリーライブ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

先週の土曜日は川崎にフリーライブを見に行ってきました。


11/19(土) 14:00 川崎銀座街バスカーフリーライブ 


出演者

城戸慎一

やもとなおこ

篠原亜季


矢沢永吉激論ブログ



屋根がある商店街でしたが着いた時点で豪雨。商店街の中の歩道にも雨水が流れてきてました。


サポートの古賀さんは早い時間に着いていましたが風邪気味とのことで元気なさげ。ヤザワ話も芸能界裏情報の話もお休み。(古賀さんは柳沢さんの友達です)

城戸慎一さんはアコギの弾き語り、やもとなおこさんはギターとパーカッション。


ブログに当日のレポートが書かれてます。


ストリートライブでパーカッションの音が入るとリズム+柔らかみが出て雰囲気があります。篠原さんのライブはしばらく古賀さんのピアノ1台のみでフロイデで高田さんがギターで入ったりするくらい。


バンドライブは4枚目のレコ発だった2008/11/9 以来やってないから久しぶりにああいう厚みのある音も聴きたくなりました。

セットリスト


15:20
1.ハナミズキ(一青窈さん)
2.今日もあなたに想うこと(ボサノバ・バージョン)
3.DEAR;
4.天秤の片側
5.だれかを愛していたならば


17:20
1.Birth of Memory
2.1.2.3(伊藤サチコさん)
3.windy
4.Brilliant C.C.
5.alone


この日のカバーは一青窈さんと伊藤サチコさん。初めての試みが「今日もあなたに想うこと」のボサノバ・バージョン。


最近やってるボサノババージョンはBCCですがアレンジは似ているのでそれほど不自然さは感じませんでした。


篠原さんは3番手だったので出番前に古賀さんと打ち合わせに行ってその場でニューバージョンでやることを決めたそうです。


ライブ中はずっと豪雨で通行人の人もあわただしくてあまりライブを見ている余裕もなかったと思います。


古賀さんはめずらしくライブ中は口数が少なかったのですが終わってから元気を取り戻してしゃべり始めてました。


幕末から明治政府とフリーメーソンの話になって最後はTPPは国益に適うか否か。あの方は歴史の話が好きでこの前のフロイデでは秀吉の中国大返しの話をしてました。実は毛利は本能寺の変を知ってたけど秀吉と光秀で争えば秀吉が天下を取るだろうと読んだ上で和睦したとか。


こういう話を始めると篠原さんは私は関係ありませんって顔して横を向いてます。


TPPの議論が長くなったので今回は時間がきて撤収。またライブハウスで。

次回のバスカーライブは12/4、赤坂グラフィティは12/14だそうです。


赤坂グラフィティ19時はムリなので21時終演~物販に間に合うようにゆっくり向かおうと思います。今年最後っぽいしライブ後の撮影会と座談会のみ参加。オフ会みたいなもんです。


写真と篠原さんのファッションチェックはまた後ほど。


篠原亜季(漆乃)さんプロフィール
ライブ動画
ライブ記録
セットリスト記録
ストリート&ライブ記録(2007/8/19~)
ラジオ出演記録 always akB