人気サイトからのアクセスとキーワード解析 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

こちらの記事で紹介していただいてから思いっきりアクセスが来てます。


矢沢永吉 2011ツアー・ネタバレの~


せっかくなのでアメブロの管理画面からアクセス解析の表示を切り取ってみました。


矢沢永吉激論ブログ



11/21だけで468件。


チャチャさんのブログの右下にはFC2のアクセス解析が張ってあって11/21はユニークアクセス1540件。このブログのユニークアクセスは898件。

上の記事を経由してきてくれた方が約半分ということになります。


もうひとつ、キーワード解析の画面です。

矢沢永吉激論ブログ


矢沢永吉 セットリスト で検索して閲覧してくれた方が1週間で1400人もいます。


チャチャさんのブログのコメント にもあるようにライブには行けなくても情報を知りたい人って多いんです。ヤザワクラブ当局が情報を出したくなくてもCDを買ってくれるお客さんのニーズだから仕方ないでしょう。


客商売やってるなら押し付けるだけでなくて客の心理を読んであげることも大切なことです。この件で既に嫌気がさしてファンやめちゃった人もいるかもしれませんよ。