2008/11/9 漆乃さんレコ発 新宿ルイードK4 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

過去のライブを振り返るシリーズ


現場には10:30過ぎに着きました。

いつもより並んでる人は少ない。
階段にも5人くらい。
みなさんうるヲタ様です。

中に入ったら椅子が置いてました。
これも初めて。
ブラックが最初から物販のところに座ってたので何となく絡んだり。
彼の姿を見つけるとみんな挨拶してきます。


高瀬有紗さん

今日の衣装はチェック。
腰に人形をぶら下げてました。
人形の名前は・・・

「ふりかけ」?
しかしありぴょん細い。

http://yaplog.jp/arisairo/archive/281

1.Full power
2.煌めいてる


鈴木麻由さん

MCが面白い。
リノのライブは今回2回目だそうです。
前回はさくらセンパイ。

リノには12月に出すCDのオーディションで受かって入ったそうです。
「井上さん、これからの人生よろしくお願いします。」

うるしのセンパイのファンの方、今日は3曲ガマンして聴いてください。

-------------------

趣味をよく聞かれますがインドアな人です。


お笑いとか、ホラー映画を借りてきて夜観るのが好き。

あとプロレス。


占いも好き。
ここまで来る道の途中で占いのおばさんがいて観てもらいました。
995円?


手相とか四柱推命とか?
「あなたは1人っ子ですね?」
女系家族でそれは当たってる。

「公務員で先生になると大成功する」
公務員で大成功って違うと思うんですけど?

「将来的には女社長になるといい」
前にも経営者になるといいって言われたことあります。

「夢はあきらめなければ絶対かないます!」
そんなこと誰でも言えますよ?

というわけで社長になったらみなさん株主になってください。
「あざーーっす」

「次で最後の曲です」
お約束で
「えーーーーーっ!」
「いいともみたいですね」

---------------------

セットリスト
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/af7cacdca97668689954388352421b38

1.心の形
2.世界で一番大嫌い
3.おーらい☆

ブログ見てたら楽屋を写してました。
こういうの面白いっすよね。

http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/8876bec563b601f35c7e8cac5d1a4052

---------------------

漆乃さん

今回は2部構成

1 夢のままで
2 風の囁き
3 かざぐるま(一青窈)
4 ねぇちょっと、少しだけ
5 君に幸あるように

6 七色の空
7 1、2、3(伊藤サチコ)
8 Birth of Memory
9 destiny

アンコール
10 君に幸あるように
11 thank you for your love!

1部の衣装は真っ白なドレス。
最初は椅子に座ってしっとりうる嬢。
3曲目あたりから立って歌ってました。

「かざぐるま」

リノに入ってからオリジナルがない時に

「うるしのさんに合ってるよ」

って言われてずっと歌ってた曲。

DVDでは去年の5/21のロサのライブの1曲目。

メンバー紹介。
ステキなピアノの古賀さん
いろんな道具を持ってる中村さん
不思議なギターの井上さん

5曲目の君に幸ある・・・で1部終了。

2部はチェックのジャケットと短いパンツ、ショートブーツ。
Tシャツは1953年?とか書いてました。

ソフトな生地のブーツの方が長い皮の硬そうなのよりも見た感じ好きです。
うるファッションは基本的に全部OK。

ほとんど外さないし。

伊藤サチコさんはヤマハの人。
ヤマハといえばみゆきさん。

聴くようになったきっかけはヤマハの会報みたいなのに掲載されてから。


うるしのさんが伊藤サチコさんのことを言ってからライブに行く人がいたりCDを聴く人がいるみたいです。

本人はまだライブには行ったことないみたいです。

今日は朝早く起きないといけなくて4:30起きのつもりだった。
でもその時間帯って普段はいちばん元気な時間。
遅刻だったそうです。

MC何にしようかなって考えててブログでは先生の話題が反響がある。
民族音楽学の先生。
金曜日の授業ですがこの前は学祭だった。
常に体にトラブルを抱えてる人で以前はドライアイで休講。


最近は帯状疱疹?
この前はケムシに刺されたとか。
自宅に竹が生えてて伸びてきたので切ろうと思ったが真夜中で見えない。
それを素手でやったらケムシが・・・・。
皮膚科に診てもらったそうです。

これブログに書こうと思ったけどMCのネタがなくなるからやめたんです。

Birth of Memory
これはメロディを自分で作りました。
次から次へと出てくるそうです。

destinyはメロディが高橋さん。
すごく素敵なメロディ。

それを生かせるような詞にしようと頑張りました。

2部終わってアンコールでうるしのさんが一人で登場。
バンドの人たちは「テキトーに出てくよ」って言ってたそうですがタイミングがよく分からなかった?

古賀さんはとてもステキな音を出してくれてファンです。
中村さんはノースモーカー

「おいでよ」。
ノースモーカーというだけでいい人に見えます。
井上さんとは2年半付き合ってるのに何で仲良くなれないんでしょう?
会話も視線も電話もかみ合わない?

古賀さん

「それってネタにしてない?」
そのネタがなくなったら逆に困るでしょ?
「でも引っ張りすぎて巻く必要がなくなるでしょ?」

ライブが終わってから時々ファンの人に聞く感想。
この日もある人から言われました。
「結局うるしのさんが一番上手いんですね」

ライブ後はルイードでは初めて会場内で撮影しました。
出待ちもしばらくしたんだけど雨が降ってきたし15時前に帰ってきました。
2人待ってたけどいつ頃出てきたんでしょう?



November 09 [Sun], 2008, 19:34
http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1301


【1部】
1 夢のままで
2 風の囁き
3 かざぐるま(カバー)
4 ねぇちょっと、少しだけ
5 君に幸あるように


【2部】
6 七色の空
7 1、2、3(カバー)
8 Birth of Memory
9 destiny

【+α】
10 君に幸あるように
11 thank you for your love!


11/9の花
November 13 [Thu], 2008, 0:03
http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1302



この日はメインが漆乃さんでルイードK4は時間に厳しいのであまり写真は撮れませんでした。


22914648_106907471
22914648_106907471 posted by (C)The_Real


22914648_4053778442
22914648_4053778442 posted by (C)The_Real


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT



漆乃さんの次のライブは3/24(水)赤坂グラフィティ です


ライブ動画のリンク集はこちら です。

ライブDVD

2009年版  
2008年版
2007年版


記事一覧はこちらから。

アメブロのアクセスを増やしたい方はこちらへ



上位の検索ワード
矢沢永吉   北限の海女 大向美咲   森恵  東はるみ  

バンクーバー 閉会式 アヴリル・ラヴィーン
花の詩  会長はメイド様 水野佐彩  ダウンタウンデラックス