SONGS アーティスト 矢沢永吉 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。



アーティストにもいろんなタイプいるんじゃないですかね。受け皿をちゃんと作ってもらってそこで演じるアーティスト。で、絵になる人もいるし・・・

僕みたいにやっぱりこう貧乏性で、何から何まで全部チェックしてないと気がすまないとこあって、結局抱え込んで頭が痛えといつも悩んでる人もいれば・・・


僕はね、はっきり言ってただ単に歌だけ歌うってことができないタイプなんだね。

これをどうやってまとめる、固めるかってことが、好きなのか性分なのか、結局自分からいろんなものしょっちゃうんですよ。

全部自分しょうって言ったら聞こえはいいんですけど、重いし、だけどやめることもできないしみたいな。だから貧乏性だって僕は言うんですけど・・・

かと言って僕がもし誰かに、全部もう僕をどうにかしてくださいってことで、プロダクションでも何でも入ってやったら・・・

たぶん僕はやめると思うね。自分が耐えられなくて。

タイプですよ、だから。そういう性格なんですね。それで、いつも酒飲んでんです(笑)


SONGS カリスマの素顔
SONGS 1992 矢沢42歳 北海道ツーリング
SONGS YAZAWAライブの伝説
SONGS 1982 P.M.9 LIVE~矢沢永吉33歳 若者たちへのメッセージ
SONGS 矢沢の青春 横浜時代