SONGS 1982 P.M.9 LIVE~矢沢永吉33歳 若者たちへのメッセージ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。



冒頭の1982 P.M.9 LIVEの映像はYouTubeからは消されてますがここで少しだけ残ってます。レアな映像です。CD盤はDMでも品切れ。

その後に続くのが矢沢永吉33歳 若者たちへのメッセージ

矢沢さんメッセージを、いまの若者に、どう思いますかって言われた時に、言いたいことゴマンとあるのよ。

でも言いたいことあるから言ったっていうことじゃ、じゃあ言った分矢沢責任取れるかって言ったら取れるわけないんだよ。自分のせがれでもないんだから。女房でもあるまいし。

そうじゃなくて世の中の仕組みってのはそんな生っちょろいもんでもないし、そんなちっちゃいもんでもないってことを俺は知ってるわけだよ。知ってるつもりね。

どういうこと言いたいかっていったら、いつの時代だってやるやつはやるのよ。やらないやつはやらない。

-----------------------------------

有名なヤザワ名言録のひとつです。いつの発言かは分からなかったですがもしかしたらこれがオリジナルかも知れません。


大御所のメルマガ 月末には15号目が出ます。